Hide5639のブログ -232ページ目

台風


今日は台風の影響で会社は午後3時半終了です。


今所沢で池袋線に乗り換えましたがホームを横切っただけでかなり雨に濡れてしまいました。雨は横向きに降っています。
photo:01



武蔵野線は現在運休との事です。

皆さん傘を持っていても強風で使えないのでずぶ濡れ状態です。

台風は、午後6時頃、東京付近に到達するみたいなので丁度帰宅時間です。

皆さん気を付けて帰って下さい。


iPhoneからの投稿

中国の風景

先週中国瀋陽、北京、天津に行って来ました。

今回は朝市を紹介します。

時間がある時は朝ホテルの近くをランするか散歩します。

今回は朝6時に近くの公園に軽くランに出かけた時に朝市を見かけました。

朝市は毎朝5時頃から昼前まで商品がなくなるまで開かれているそうです。

スーパーは税金がかかりますが個人商店(闇市?)なので税金がかからず安くて朝取りの野菜は新鮮なので人気があるそうです。

皆さん毎日必要な量を買い求めて貯め買はしないそうです。
photo:01


photo:02


photo:03


1元は約13円です。1斤は500gです。
photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


photo:08





iPhoneからの投稿

仙台から帰宅

仙台の仕事を終えて最終の新幹線で東京に向かっています。

危うく最終に乗り遅れる所でしたが何とかタッチの差でセーフでした。

駅弁を選ぶ時間が無かったので車内販売で幕の内弁当とビールを調達しました。

photo:01



photo:02


photo:03


photo:04



ちょっと牛肉が硬かったですが、美味しく頂きました。


今日はインドのお客さんと半日打ち合わせしたのでとても疲れました。

明日は会社で朝から打ち合わせなので通勤ランはお休みします。
多分雨なのでもともと無理と思います。

それでは一人宴会を楽しんで帰ります。



iPhoneからの投稿

中国から戻りました。

大分ご無沙汰しました。


先日、中国から戻りました。

中国滞在中はインターネットの環境が得られず苦労しました。

ブログの更新も出来ませんでした。
インターネットの環境が整っていてもブログ記事を閲覧する事が出来ません(私だけか分かりませんが、中国政府がリミットをか掛けていると思われます)


今日は朝から新幹線で仙台に向かっています。



上野駅から出発です。
photo:01






朝の駅弁です。
値段の割には具沢山で美味しく頂きました。
photo:02


photo:05


photo:03


photo:04



行って来ます。




iPhoneからの投稿

今日の夕食

今日も残業


定番のセブンイレブン弁当




今日は麺類が50円引きなのでパスタとしました。


トマト一個分を使ったパスタということで選んでみました。

Hide5639のブログ


Hide5639のブログ


それとデザートにフルーツゼリー


Hide5639のブログ


フルーツゼリー最近お気に入りです。