【プライベート】少年野球の試合が始まった!献立を変えていこう♪ | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

▲ショートゴロで出塁♡

 

 

 

 

下の子の少年野球の練習試合でした。

 

 

前回、空振り三振して

 

振らないと当たらねーだろっ

 

 

 

と、父であるコーチに言われて

 

 

(T ^ T)

 

 

となっていた息子。

 

 

 

昨日は快音、、、でも

ショートゴロでしたが

 

 

 

本人にしたら一歩前進♡

 

 

 

 

▲上級生が後ろで声援をくれるのも

見守ってくれるのも本当に嬉しい。

 

 

 

 

毎日の素振りが効いたのだー!!

楽しそうで良かったです😊

 

 

 

これまでは毎週末に練習があったわけではなく

球場が取れた時だけ練習、という

変則スケジュールでした。

 

 

 

今週からは緊急事態宣言も解除という事で

公式戦も始まり、

毎週末に試合があるかと思います。

 

 

 

我が子のチームは

昨日土曜日は練習試合、

本日日曜日は公式戦なので

 

 

 

 

金曜日、つまり前日から

糖質多めごはんにしていました。

 

 

 

糖質多めごはん、、

グリコーゲンローディングについては

こちらも参考になればと思います。

 

 

 

こちらは献立です♪

 

 

 

 

 

今日は公式戦。

朝から出かけて行きました。

(私は今日はいけない💦)

 

 

 

帰宅したら疲労回復ごはんです。

試合直後に飲むゼリー飲料を持たせ↓

 

 

 

 

 

帰宅したらすぐにごはんを食べられるように

用意したいと思います♪

 

 

 

が、意気込んで用意も出来ないので

(料理の先生だって

ご飯作りを休みたい😆)

 

 

 

焼き魚とか、マグロ丼とか、

そんな焼くだけ、乗っけるだけ、を

考えています😊

 

 

 

お母さんが無理をしない料理教室、

を主宰していますので♡

 

 

 

 

◆ただいま募集中のレッスン
●おうちごはんレッスン
●ジュニアアスリートのごはんレッスン

 

 

 

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram