NikonD5600とiPhone11 撮り比べた結果。 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

持っていたスマホの動きがイマイチ過ぎて

持たずに出かけることが多くなっていたので

 

↑スマホの意味がない💦

 

 

 

契約している携帯屋さんのキャンペーンで

iphone11を購入しました♡🍎

 

 

 

初iphoneです😊

 

 

 

iphone、なんて素晴らしいんだー!!

 

 

 

って記事を書く前に、

私のモヤモヤを誰か解決してください😱

 

 

 

 

仕事柄、毎日のように

料理写真を撮ります。

 

 

 

無趣味だった私が一気にのめり込んだのは

カメラです。

 

 

 

 

 

 

NikonD5600を購入したのは

我が家の高校生男子が

中3の野球部引退試合前日。

 

 

 

 

 

 

D5600を選んだ理由は、

撮ったそばからスマホやiPadに

自動で(Bluetoothで)勝手に

写真が送られるからです。

 

 

 

SDカードとか抜き出して

パソコンに挿してデータ取り出す、とか

絶対やりたくない💦

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、

自動転送が出来る機種を選びました。

 

 

 

 

最近iphone11を購入し、

毎日の料理写真撮影をしていて

 

 

 

…え。(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

とモヤモヤし始めたことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

どっちが美味しそう??

 

 

 

っていうか、

 

 

Nikon、とかiphone11って

書かないと

 

 

 

どっちがどっちだか、

全くわからなくないですか?💦

 

 

 

それだけiphoneのカメラが良い、という事で

iphone買って良かった♡と思うところでは

あるのですが、

 

 

 

私としては、

いくらiphoneのカメラが良いとはいえ、

そうは言っても、

一眼レフにはかなわんでしょうと思っていた、、

 

 

思いたかった自分がいます😆

 

 

 

一眼レフをまだ使いこなせていないと言えば

それまでですが、

うーん、モヤモヤする。

 

 

 

iphone11は一眼レフと同等に

撮れちゃうものなのか、

私の腕が足りんのか、

 

 

 

でもiPhoneなら腕は要らないじゃないか、

ぐるぐるぐるぐる。

 

 

 

いろいろ調べたり、習ったりして

撮れるようになってきた一眼レフは

撮れた時の喜びはとっても大きいのです。

 

 

 

しかも楽しい、

時間を忘れて撮り続け、

カメラのお手入れをし、

撮り方を読み漁り、、

 

 

 

こんな楽しい時間はない♪

 

 

 

だけどサクサク撮っても

一眼レフとどっちかわからない、

 

 

むしろiPhoneの方が綺麗に撮れちゃってる、

という事実は

なかなか受け入れ難いです。

 

 

 

もっともっとカメラ、

精進しようってことかなぁ。

 

 

 

撮り比べた結果は

 

 

 

手軽に撮れて綺麗に撮れる。

って事務的に考えるとiphone11に軍配。

 

 

 

楽しい時間を過ごせて

ハードルを超えていく感じがあるのが

一眼レフでしょうか。

 

 

 

プロなら

 

 

え?iPhoneで撮ったら全然違うよ

 

 

ってなるのでしょうか。

 

 

 

でも多くのカメラマンさんも

同じような見解なんだよね。

 

 

 

カメラ、楽しいからいいけど、

もっと精進しようと思いました。

 

 

 

一眼レフもiPhoneも使う皆さんは

どう思いますか???

 

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram