Pick Item♡


コレが欲しくて気になっちゃうラブ




このところ、というか今年度に入ってから、仕事が途切れることがありませんニコニコ



出勤して次に時計を見ると「休憩取らなきゃ!」な時間。



戻ってまた次に時計を見ると「もう終業時間!!」。

その繰り返しニコニコ



この状態、まさに私がずっと望んできた働き方ですアップ

この会社に入ってもうすぐ丸9年。

何度この話を過去の上司にしたことか…っていうくらい、解決できないテーマでした。



畳み掛けるような作業量がほしい、やることが何もないのがわかっている日に出勤するのは苦痛、そんな事を訴え続け、時間数を増やしたり減らしたりしてきました(会社はホントは常勤で働いてほしいらしいからその攻防戦)。



でも今、最高にイイです気づき



作業量もさることながら、考えたり決めたりをさせてくれる環境が整っています。

これまでもしていたけど、度合いが違うというか、意見が言いやすい風通しの良さをすごく実感中!



意地悪な人やひねくれたことをする人が最小限まで整理されたというのもあって、そこへ来て新しい上司が風穴を開けられた感じ拍手



あれもこれもそれもと任されて、一つ一つ企画して実行して手応えもあって。

大きな会社で働いている人はこういう感じでやりがいを持ってお仕事してるんだろうなぁラブって想像がちょっとだけできるようになりました。(←バリキャリ女子のドラマのイメージ)



現状でただ一つ問題なのが、新上司からあらゆる事を相談されて、しかも話が長いびっくりマークということ。

出勤するとまず「聞いて〜これなんだけど…」から1〜2時間笑



おかげで事務仕事進まないのは上司もわかっていたようで、今日提案がありました。



「ね、◯◯とか在宅の方が捗るよね?在宅足りてる?」ってポーンびっくりマーク



実は私ここ最近、仕事がない日を持て余していました。

退屈だから近所の西友でパートでもするかぁ〜キョロキョロなんて思って求人見たりもしていたのです。



在宅で今の仕事を増やせるなら最高です爆笑



とはいえ週5のほぼフルタイム、ほんとに働けるかなぁ…?という不安もわかってくれて。

まずは今年は何でも試して探っていく年だから、色々してみると良いよと言ってくれましたダッシュ



たぶん在宅なら大丈夫と思いつつ、今月は4日分在宅を増やしてみることに。



さらに、在宅の日の開始・終了の電話も、teamsでOKとなり、抱えていたストレスが減りました!



いやぁ、良い日だ泣き笑い



夕方ワンコの散歩に出たら空がとっても綺麗でした。



周りの人たちもこぞってスマホを空に向けていましたカメラ

みんなも綺麗なものを求めているんだなぁ。。。



イベントバナー

 









イベントバナー