4月になりましたねニコニコ


今日からお姉ちゃんが成人。
もうお小遣いも自分のバイト代で賄ってもらいます立ち上がる


昨日の夜、バイトから帰宅したお姉ちゃんは人生初のお給料を持って返ってきました。
始めたのが締めの中間だったので約半月分です。


お煎餅は毎回帰りに何か持たせてくれるマネージャーさんにいただきました。


封筒で現金支給口笛
これから金銭感覚を掴んでいく若者には、目に見えて手で受け取れる現金支給が良いのかもしれないと思いました。


実際お姉ちゃんも、このお金で◯◯ができるなぁ…デレデレという、お給料の可能性に思いを馳せていました。


今回はまるまるお姉ちゃんの4月のお小遣いです。
上手にお金を生かせる使い方ができるといいなと思います。


ところで私の楽天ポイントカード、アプリなんですが、最近は70000ポイント前後をうろうろ。



キャッシュはアフィリエイトをコツコツ貯めている分だけど、たまにミスってキャッシュから使ってしまうから減っちゃってます泣くうさぎ


ポイントはお買い物でついたポイントだけでなく、楽天カードご利用ポイントやキャンペーンでもらったポイントが大きくて貯まりやすいです。
楽天モバイル入会で20000ポイントとか、2枚目カード作成で6000ポイントとか、大きいニコニコ


それでこんなに貯まったけど、使いだすときっとあっという間なので手が出せない現状。
でも、これが何かのデータの不具合とかで飛んじゃったら???と、今日急に不安になりました。


さっき買い物でバーコード提示した時に、データが削除されました的なのが出て焦ったんです。
原因はWi-Fiの不安定な接続だったんだけど、一瞬70000円が消えたかと思いました驚き


だから楽天ポイントもそろそろ使ったほうがいいのかなぁなんて思ったり。
カードの支払いに充てるのか、欲しかったものを買うのに使うのか、満足できる形で使いたいですにっこり


お姉ちゃんの大学入学で家計も新たなスタート。
たくさん貯めて不安のない暮らしがしたいなぁ。

イベントバナー

 



イベントバナー