無印良品で売っているこちら。


裏うつりしにくいノート・5冊組


これ、お姉ちゃんが少し前からリピ買いしまくっているノートです。


紙がスルスルしていて書きやすく、インクも滲まないのがとっても良い!!のだそう。


5色の帯の色で教科を分けて使えます。
どの色も渋くて可愛い。


こんなにたくさんのマーカーやカラーペンを使っていても、一切裏うつりしていません。
裏のインクが滲まないととてもきれいです。


で、こんなに書きやすいのにこの5冊組、
なんと¥199(税込)


「あ!そうだノート買って!」と言われた時、また来たか…と正直思ってたんです。
ノート5冊組といえばcampus。
あれ、600〜700円とかするんですよね。
お財布にはちょっとした痛手ぐすん


でも勉強に必要なんだからしょうがない…
と、レジに行ってビックリハッ


ピッ
「199円ですニコ」と店員さん。


「え?ポーン何?そんな安いの?ホントに??」と、私の心の声が実際の声になって出てしまっていましたあせるあせる


隣にいたお姉ちゃん笑い泣き爆笑もやもや


もう、お店の方には賞賛の言葉と受け取ってもらうしかありませんあせる


でもホントに心底思うのは、無印ってやっぱり庶民の味方キラキラ
質の良い商品をここまで安く提供してくれる無印良品は本当にすごい。



これでもうノートの出費にビクビクすることもなさそうですウインク