やることリストを作るのがすきです。
リストを作って一つ一つ潰していく作業が好き。


でも、やることリストメモを買うことにはなぜか拒否反応が出ます。


無印のこれとか、見るたびに欲しくなるのに、なぜか買えない…



画像お借りしました


結局その辺にあるいらないメモに書いて、そのいらないメモを消費できたことに喜んだりして。


でも書いた後の作業中、その紙のところまで見に行くのが面倒になってしまうんですよね…


それで最近はiPhoneのメモ機能にリストアップするようになっていました。
終わったら消して、思いついたら入れて。



そしたらこないだ、チェックリスト機能を見つけたんです!
みんな当然使ってる機能だったかな…今さら気付いて感動中照れ 




終わったらマルのとこにチェックが入れられます!その時の快感ラブ


終わって消す、だと、消えてしまうからやった感が薄れるんですよね。
リストから減っていくので全体量は分かりやすいけど。


ちなみにチェックリストにするには、したいところを選択してからチェックマークを押します。



私の場合は、やることリストというより、やりたいことリスト。
だから「寝たい!!!」とか入ってて、真っ先にチェックが付いていたり爆笑
欲望形式で書こうと思ってたのに、気付いたらフツーの箇条書きになってました。


今日はここから3つくらいできたらいいな。
今週末はあんまり頑張りたくない気分なのでてへぺろ








イベントバナー

 


アメトピ掲載された記事です⬇︎
いつもありがとうございます♪









イベントバナー