おはようございます&メリー
クリスマスですさんた

今さらですが、ユニクロ2016SS
展示会情報②
からの続き記事を
書きたいと思います。

記事を書くにあたり、SS新作商品が
ある程度店頭に出揃うタイミングを
待とうと思っていたので、続きが
遅くなり申し訳ありません( ゚ロ゚)ノ

まず、、

大人気のスリムボーイフレンドフィット
アンクルジーンズ
は、バリエーションが
豊富でした。



恐らくボーイフレンドでは久々に
登場のグレーは、配色次第で
こなれた印象になるので1本あると
便利です(^-^)今はいているグレー
デニムが古くなってるのでこれは
試着してみたいです。


IMG_20151223_225427362.jpg
ペイント入りのものも。
画像でわかりづらいですが、白の
点々が散らばってます。


IMG_20151223_230959769.jpg

ダメージ入り。
色落ちの感じも良いです。


IMG_20151223_231012541.jpg

そしてこちらはある雑誌で特集
が組まれるという、大注目の
ドレープイージーパンツ
いわゆるキレイめにはける
ゆるテロパンツです。

某誌編集部の方々が、

『これはユニクロでなきゃ作れない
商品だよね、、、』

と、熱心にチェックされてました。
それを聞いてますますこれが
気になってしまった私。笑



ブラック、グレー、ネイビー、ブルーの
4色展開。個人的にグレーが気に
なります、早く試着してみたいです。

IMG_20151223_223418732.jpg


ボーダーTもカラバリ豊富でした。
着やせを狙うなら地の色が濃いものが
オススメです。このタイプはかなり
使えると思います。






爽やかな水色。






イエロー可愛いです!!







ちょっとー!(←誰に言うとんねん、笑)
地の色ピンクにしたら雰囲気変わって
しまうやん、、(笑)これ、ピンクの
ラインだったら欲しかったかも。






そしてそして、ママさん必見!
KIDS&BABYがかなり洗練
されてパワーアップしていた
印象です。



1枚でもサマになり、カーデガンを
羽織ってお出かけ着としても可愛い
ですね!





あまりにも可愛くて女の子の
洋服ばかり撮ってきてしまい
ました、、申し訳ございません(´д`ll)






一緒に行ったのりこちゃんと。
いやいや二人ともサイズ全然
合ってないよ!!!!!笑





さてさてこちらはaiaiさんから
つい先日、直々に教えて頂いた
裏技(!?)です!!

インナーですが、KIDSの極暖は
サイズ展開が160まであり、(160
のみオンライン販売)価格は
女性用に比べて安いようで、、

WOMAN:1790円
KIDS:1290円

今月27日までの限定割引価格で
女性用は1290円、KIDSは990円と
さらにお安くゲットできるようなので
サイズさえ合えばKIDSサイズが
ややお得感アリ。






ちなみにaiaiさんはKIDS用を
着用されていて、

『冬場はタートルばかり着てる
のでインナーはクルーネックで
全然OK!』

とのことです(^-^)/

サイトをよく見てみると、
素材は少し違うようです。

WOMAN:アクリル44%、レーヨン36%、ポリエステル15%、ポリウレタン5%

KIDS:レーヨン:50%、ポリエステル46%、ポリウレタン4%


そしてこちらはまだ未発売のよう
ですが、ハイウエストのワイドパンツ。
最旬のフレアワイドなシルエットが
とても素敵でした。



そして最後にメンズネタですが、、
リバイバルされた防風・防水透湿
素材のブロックテックパーカが、
かなり凄いらしいのです。(北田っち談)

展示会のお土産で、ありがたくも
Sサイズを頂いてきました(^-^)



防水透湿素材といえば有名
なのが『ゴアテックス』。

この『ブロックテック』の耐水性、
透湿性に関するスペックが
サイトで表示されていないので、
両者を比較することは出来ないの
ですが、こちらは触り心地がとても
柔らかくしなやかでかなりびっくり
しました(゚Д゚)全くゴワゴワしなくて
感動!!




縫い目はこのようにテープ止め
されていて水が入らないように
工夫されています。





ユニクロの技術力で、某ブランドの
ようなレインコートがユニクロ価格で
いつか出来たらめっちゃ欲しいなぁ、、

なんて勝手に妄想しながらニヤニヤ
してしまったのですが、是非メンズのみ
でなく、レディースでも色々この素材で
作って欲しいです♪

IMG_20151224_015129400.jpg
【FASHION  PRESSより】


かなり長くなってしまいましたが、
今月17日よりスペシャルサイト
2016SS展示会情報がご覧になれます、
かっこいいので是非ぜひ~(^O^)/

最後までお読み下さりありがとう
ございました!

それでは素敵なクリスマスイブを
お過ごし下さいませ\(^-^)/



※画像はユニクロHPからお借りしました




Iamp;image_type=original&item_id=&link_type=pict&me_id=1" border="0">




Instagram

こちらも宜しくお願い
致します(*´-`)



MICHIKOHIBI


お仕事のご依頼はコチラよりお願い致します(法人様専用)


【お役立ち記事バックナンバー】

オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針
菊池京子さん愛用品☆WAKAOの傘



人気ブログランキングへ


にほんブログ村