今日は諸事情により、いつもの
洋服や小物が家に無いので
残った数少ないアイテム達で
コーディネートしました。
ショートパンツは部屋着だし、、

パンプスやスニーカーも無い
のでビーサンです。真夏で良か
ったー(^-^;


カットソー:Le minor
ショーパン:UNIQLO
腰巻ニット:UNIQLO
バッグ:ZARA
ハット:arth
ビーサン:havaianas

でもファッションって、不自由を
楽しむくらいの心意気でのぞむ
方が色々工夫しようと思えるし、
コーディネート力やセンスも鍛え
られるんじゃないかと思ってい
ます。

さてさて、先日お客様より

『ボーダーカットソーの選び方
が分かりまへん!!』

とお買い物中にご質問があり
ました。

ボーダーという性質上、やはり
横ストライプというのは横幅を
強調してしまうので、どれを選ん
でも多少太って見てしまいます。



IMG_20150727_210026336.jpg

でもでも、、同じボーダー柄でも
私が今日着ているような、地が
濃い色を選べば多少は引き締ま
って見えます、、でも見えなかっ
たらごめんなさい。笑

着やせを狙うならネックの詰まりが
少なめのもので、地が黒やネイビー
等を選ぶのが良いと思います(・∀・)



IMG_20150727_205810704.jpg

そして、残念ながら一番太く(横幅
が強調されてしまう)見えてしまう
のはこんなタイプ。ボーダーの幅が
太くなるとそう見えてしまいます。

、、、可愛いし、個人的には好きなの
で私も持ってるのですが(^_^;)




また、世間では『ボーダーを
着たらモテない。』

などと言われているようですが、、

絶対そんなことは無い!!

と思っています。でも確かに上記で
挙げたボーダーは総ボーダー柄なの
で、やはりちょっとボーイッシュで、
カジュアルな印象に見られがち。

キレイめに見せたいならこんな
肩の部分だけ無地の切り替え
タイプがオススメです。地の色は
やはり白がクリーンでキレイ目に
見えると思います。

トゥモローランドのMACPHEEの
定番ボーダーニットは7000円くらい
で購入出来るのでオススメです。




私の場合、ちょっとしたお出掛け
などでボーダーが着たくなったら
決まってこのマカフィーのです。
だってちょっとでもモテたいし、、
コラコラ何言うとんねん!笑

糸も細めのもので編まれている
のでキレイめな印象に。真夏も
OKなので、オールシーズン
使えて便利です。

ボーダーは、色や幅の太さによって
印象を変えることが出来る面白い
アイテム。ただ着るだけでなく、
肩にかけたり腰に巻いたりと、使い
勝手も良いので着こなしのバリエー
ションは確実に増やせます。

バリエーション例

↓↓↓

・ただ着る(この時のカメラマンは
のりちゃん。しかも今日のショーパン
カブってます、よっしゃ連絡しとこ!笑)



・肩がけ



・腰に巻く

IMG_20150727_232354246.jpg


ここまで書いて気付きましたが、
ボーダーの時は何故か、中折れ
帽が多めのようです。笑

それではまた~♪
今日も一日お疲れ様でした。]


Instagram

こちらも宜しくお願い
致します(*´-`)



日比インスタグラム
(ご質問はインスタからどうぞ♪)


【記事バックナンバー】

パンプスから靴下を見せないようにする方法
【試着レポ】無印の洗いざらしシャツ
菊池京子さん愛用品☆WAKAOの傘
ファリエロサルティ風ストールと本物を比べてみました。
靴とバッグの色は揃えるべきかどうか
UNIQLOリネンシャツのお手入れ方法



人気ブログランキングへ


にほんブログ村


【ご予約に関して】

ご新規様のお申し込み受付時期は
現在未定です、決まり次第ブログで
お知らせ致します。


サービスメニューはコチラ

ご予約はコチラ