こんばんは!

先日、尊敬しているスタイリスト
さんから教えて頂いたこの商品。



ニットのほつれをあっという間に
始末できる魔法の針だそうです。
やっと届いたのでウハウハ
しながら実験開始!!

針は細いものと太いものの二本入り。
布地によって使い分け出来るように
なっています。

ブレスがひっかかって糸が飛び
出してしまっていたニットに、


飛び出した糸の根元に
魔法の針を突き刺して
そのまま下から引き抜くと、、



なんとびっくりあらキレイ!
どこの糸が出てたのか
わからないくらい元通り(゚Д゚)



調子に乗ってミドルゲージの
ニットで実験。



編み目が粗いので、一回目は
針がそのままスルーして
しまい、失敗。

二回目、飛び出した糸にぴったり
沿うようにして始末すると、成功
しました。





飛び出した糸は裏側に
引っ張り出される仕組み
です。裏側はこんな感じに
なってます。





最後は無印のケーブルニット
で実験。念の為、目立たない
部分で、、(^_^;)



一回目は半分くらい引っ込んで
二回目で完全に元通りになりました。
編み地が粗めだと針がスルー
しやすいのでコツが必要のようです。





裏地をみるとこんな感じで
ひっこんだ部分は裏側へ。





噂どおり、ハイゲージでも、ざっくり
した編み地のものでも元通りになり
ました、びっくり(@_@)

商品の説明書です。こんなにシンプル
な方法でほつれが元通りになるなんて
衝撃です。







※メール便なら送料お得です。

ちなみにニットの、ハイゲージとか
ローゲージってどういうこと?という
ご質問を頂くことが多いので、図に
してみました。

読みづらくてスミマセン、、
編み地の解説と、それぞれの印象に
ついてはこんな感じです。






TPOや自分をどう見せたいかに
よって、アイテムを使い分けされると
良いかと思います(^-^)


さてさて、、またセブンネタですが
こんなゆるいネーミングのスイーツ
を見つけました。

もちぷにゃって、なんて
癒しのネーミング、、(´▽`)ノ



最近、いつ行ってもコーヒー
ゼリーが見つからないので
これを買って帰りました。

皮がもちっとしていて、これでもか
というくらいクリームが詰まっていて
美味しかったです!!コレはハマり
そうです、、危険だわー(^_^;)

最後までお読み下さりありがとう
ございました、それではまた~♪














Instagram

こちらも宜しくお願い
致します(*´-`)



MICHIKOHIBI


お仕事のご依頼はコチラよりお願い致します(法人様専用)


【記事バックナンバー】

オススメの毛玉取り器
ちょいがけアイロンについて
菊池京子さん愛用品☆WAKAOの傘
ボーダートップスの選び方
差し色のテクニック






人気ブログランキングへ


にほんブログ村