こんばんは(^-^)/

今日は、先日の記事でご紹介
した、洋服ブラシネタの続きです~

11月から4000円値上がりする
という話を聞きつけ、慌てて駆け
込みで先月購入した平野さんの
洋服ブラシ
。(やはり値上がりして
ますね~(:_;))

洋服を脱いだ後、ひとまずこんな
感じで定位置にかけて湿気を
飛ばし、その日のうちに、時間の
ある時にお手入れしてから衣装
ケースに収納してます。





季節柄、使わない日はないという
くらい、愛用させて頂いております!
静電気防止にもなるそうなので
ますます欠かせないです。

先日書かせて頂きましたが、私が
ブラシを使う理由はこの2つ。



①頻繁に洗わないコートや
ニットなどの汚れをブラシで
掻き出して払い落とす。
(どちらかというと、目に見える
汚れでなく繊維の奥の汚れ
対策といった感覚です。)

②繊維の流れを整えることで
毛玉の防止にもなり、肌触りや
風合いを長持ちさせる。

今日は①について解説させて
頂きます(^-^)

、、、それにしても平野さんの
ブラシ、ゴツいです!!笑
左はこれまでメインで使って
いた浅草アートブラシ社さん
のもの。手軽に使いたい方は
コンパクトなアートブラシ社さん
のものでも十分にお手入れの
効果はあります。



毛の質は、平野さんの方が
若干細くて柔らかいかな、、
といった感じです。



手に持つとこんな感じです。



でかっ!!笑





ブラシの使い方は2プロセス
です。洋服が喜んでいるよう
に思えてきたらシメたもので、
お手入れが楽しくなります(^-^)



①まず下から上に向かって、
手首にスナップをきかせて
繊維の奥の汚れを払い飛ばし
ます。(コート・ジャケットなどは
襟元や縫い目部分もしっかり)

②上から下に、繊維の流れを
整えるように丁寧にブラッシン
グする。

(綿のものはケバ立つ可能性が
あるので注意が必要です)

使い比べた感想は、平野さんの
ブラシは毛足が長くて面積が広い
分、ブラッシングする時の摩擦
がより少なく済むのと、より広い
面積をカバーできるので、時短に
繋がるのかなと思います。

コンパクトに収納できるのは
圧倒的にアートブラシ社です(^-^)

洋服を少しでも長く新品の風合いに
保つ!
(プチプラのものも、それなり
のお値段のものも)

というのは私のテーマでもあります
ので、また今度、ニット類の洗濯など
についても触れたいと思ってます。

さてさて全然話は変わりますが
このパンケーキミックス、すごく
優しい味で美味しいです!!
近所のスーパーで何度リピしたか
わからないほどなのですが、
どこかで見つけたら是非~(^-^)



香料、保存料、安定剤不使用、
ベーキングパウダーの原材料に
アルミニウムを使用していないので
安心、オススメです~♪

最後までお読み下さりありがとう
ございました、それではまた(^-^)/








Instagram

こちらも宜しくお願い
致します(*´-`)



MICHIKOHIBI


お仕事のご依頼はコチラよりお願い致します(法人様専用)


【記事バックナンバー】

オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
ちょいがけアイロンについて
菊池京子さん愛用品☆WAKAOの傘
ボーダートップスの選び方







人気ブログランキングへ


にほんブログ村