元銀行員さまこですニコニコ


今月は父の誕生日があります
古稀です

もう70歳かぁ
いつ何があってもおかしくないような歳
本人にも自覚があるみたいですか
やっぱりちょっぴり悲しくなっちゃうな

もう親もそんな歳かぁ…(遠い目)



毎年小さなプレゼントは

渡してるんですニコニコ

3000円程度なんだけどアセアセ


今回は古稀という区切りなので

少しいいものをと思ってねハート


魚が大好きな父のために

天然ミナミマグロのお刺身にしました!



 私は今回は地元の魚屋さんに頼んだけど

ネットでも天然南マグロのギフトたくさんありますね

買うときは口コミいつも参考にしてます~



私的には奮発して

15000円

くらいのギフトにしました!


冷凍なら好きなときに食べられるしニコニコ



それにね
親の生活見ていると
やっぱり老後は贅沢はできてない
感じがするし

たまにはいいもの食べて欲しいなって


父はそれなりに稼いでいたけど
母は浪費家だったから
退職金もかなり使っちゃったみたいだし

 昔は羽振りが良かったけど

今は母も病気が落ち着いて
現実が見えたのか
お年玉とか手土産とかも
金額は少なめになりました
(それは構わない、自分達の生活や優先して欲しいし)


父からは
「本当に老後のために貯金はしておいた方がいいよ」
と言われています笑



老後2000万円は

なんとか用意できる手はずなので!

(予定だけど…)


あとはどれだけ上積みできるか!!

ですねキメてる



父にはいつまでも元気でいて欲しいです

私、父は好きなので


孫たちもじいじ大好きだし


父が残りの人生を楽しいと思えるように

過ごしてくれたらいいなと思ってます


母のことでかなり

苦労したと思うので…アセアセ


お父さん誕生日おめでとう

素敵な70歳になるといいねニコニコ


その他の記事も読んでねにっこり