元銀行員さまこですニコニコ飛び出すハート



契約してきましたチョキ二重丸

新しい保険です札束(ドル建てだよ!)


告知は大丈夫でした…びっくりマーク

良かった飛び出すハート



7月に契約したので今後20年は

5.13%で運用されますラブラブ

前に5.3%と書いちゃいましたが勘違いでしたアセアセ

スミマセンアセアセアセアセ







M保険がピンハネするので(言い方w)

実質は4%位だそうですが笑



 そういうところもちゃんと

説明してくれるので助かります

(複利で4%今のご時世十分だよ…)



20年で2倍以上になるシミュレーション

なので

500万→1000万以上驚き



老後資金のつもりなので

助かりますびっくりマークニヤニヤ



この保険、

告知なしのタイプもあるそうですよキラキラ

気になるかたは是非~ラブラブ

保険会社気になる方はコメント下さい笑爆笑







ひとつ問題は、乗り換えの時に

為替の両替手数料が発生しちゃうこと悲しい


円での振り込みしかできないみたいなので

前の保険を解約するときに

ドルを円にして振り込みして


それを更にドル建てに変えるので

往復で

1ドルにつき1円の手数料が発生ネガティブ

(私たちの場合は36,000円くらい)


そもそも解約した日に振り込めるか不明だし

できなかった場合に為替が動くリスクは

当然あるのですが

それは仕方ない、誰にもわからないし。

もしかしたら得するかもしれないし笑




今後の利益を考えたらね

どちらにせよ、やりますよ真顔

(ドルで振り込みできたら一番良かったなぁ)


すっぽん小町

 




でもまさか500万も運用するなんて

そんなことが自分に起こるなんて

なんか…信じられないって言うか

(どんな感想笑)



一般的な収入の世帯なんだけど

(積み立ててた当時の年収は

オット400万円台、私100万円台)

8年オットとこつこつ積み立ててた結果

こんなに大きくなるなんて



積み立てって夢がありますねにっこり

塵も積もれば山となった

ってことですねキラキラ



つみたてNISAも期待しようニコニコ飛び出すハート



その他の記事も是非読んでくださいおねがい