元銀行員さまこですにっこり


先日、加入しているM保険の

営業さんからラインが。



ざっくりかいつまむとこんな感じ。

「今払い済みになっている保険について提案したい商品がある。聞いて損にはならない話だから、会ってください」

 

うーん、と思ったけどラインに

「お役に立つ情報を提供できます」

って書いてあって


「できます」と言い切るからには

相当の自信・確信があるんでしょうびっくりマーク

オットからもOK出たので、

2人で話を聞くことに。





今私たちが入ってる外貨建保険は

月払いで10年で払い終わって、

あとは運用してくれる感じの商品。


でも円安になって

毎月が結構な支払額になっちゃったので

(1.5倍くらいになった…!育休で収入も少なくなったので払えなかった)

8年で払済みにしちゃって、そのまま放置。

最低3%で運用してくれる条件が付いてる



現在その保険がどうなってるか

教えてもらったところ…


私    

払った額:約200万    

現在の評価額:254万


オット 

払った額:約200万

現在の評価額:245万

※1ドル140円換算









約100万の利益出てた驚き驚き驚き


8年で払い済みにして

4年放置で100万の含み益

(20パーセント以上増えてる!)


為替すごっっ驚き驚き驚き

驚愕


為替、恐ろしい驚き驚き驚き

そしてありがとう…!



尚、M 保険の営業さんからは

今より良いドル建て保険をすすめてもらって

乗り換えることにしましたハート

(保険金額も増えるし、利率もアップ飛び出すハート)


告知通ればだけどね…不安

(コレステロール超高い女)



7月中の利率は5.3%らしいので

今月中に加入したいびっくりマーク


加入できますようにハート

(七夕だしお願いしてみる笑)



本日のランチはホテルのビュッフェキラキラ

オットとデートでしたラブラブ

幸せでしたーニコニコニコニコニコニコ




その他の記事も良かったらどうぞラブ