初めまして。さまこと申します。 

地銀に約10年行員として勤務、その後はパートとして3年勤務しておりましたキラキラ

現在はメーカーで派遣社員をしてます。小学生と保育園児を育てるアラフォーワーママです。

こちらは地銀時代のこぼれ話を懐かしみながらしていくブログとなっております〜。

お金と子供のお話も少ししていくかな?まだ方向性はあんまり決まってません笑

 

 

最近、住宅ローンの金利が上がるとか上がるとか上がるとか…そんな話ばかり目にする機会がありましてガーン

 

うちは変動金利なので、心配だな〜

どうしようかな〜

 

 

「うん!多少上がっても大丈夫なように、金利が低い今のうちに金利下げてもらおう!」

(固定金利にしよう!とは一切思わない笑)

 

 

ということでね!

電話して下げてもらったニコニコ(今真っ最中。OKもらってこれから変更契約。ちなみに以前勤めてた地銀。コネはないよ笑)

 

なんせローンセンターに勤務してましたから!

銀行さんへの印象を悪くしない程度に金利交渉する方法をね、心得ておりますよキメてる

 

 

基本は借り換えを匂わせて下げてもらいます口笛

本当に借換してもいいんだけど、なんせ面倒真顔

書類多いし時間かかるし諸費用(登記費用とか事務手数料とか)かかるし。

 

基本は今借りている金融機関に相談するのが一番お金も手間もかからない!

金融機関が何もしてくれない、あしらわれる、提示してくる金利と借り換え先の金利にあまりにも乖離がある。そもそも今の金融機関の担当が嫌い。笑

この場合は借り換え推奨ですおねがい

 

 

今回の具体的な借り換えのお話は次回に〜ニヤリ

 

 

うちはこれで総返済額70万くらい減ったかな〜ありがたやありがたや〜札束コインたち


次回の記事も見てねウインク


 

 

おためしセットお得でいいですよ~私、おためしセットしか頼んでません笑

ワーママにはなお良し!家事サボりたいから・・・特に料理不安そんな勧誘もうるさくないので、一度お試しあれびっくりマーク

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

固定費は割と本気で考えたほうが良いと思うので、まだ格安プランでない方は是非ご検討をラブラブ

人によっては住宅ローン金利下げるより全然お得だと思う。

UQモバイル