元銀行さまこですニコニコ飛び出すハート



母は今精神病院に入院しているのですが



先日

母が絶対に自分から離そうとしなかった

鞄の中を探したんです

(入院費かかるから、医療保険証券を探すため)







母は家計を握っていて

父は実家の資産の全貌を知りませんでした

母の通帳を見つけたので覗いてみたら



退職金の4分の3は消えていて驚き

父は「それだけしかないの?」と無気力


「ちょっとショックだなぁ…」

と言ってましたアセアセ

「俺が死んだら(年金少なくなるから)生活できないなぁ」ともガーン真顔



母はものすごく浪費家で

ブランド大好き

彼女が絶対に入らせなかった自分の部屋には

タンスのなかに

シャネルやTiffanyの箱だらけ


ディオールの化粧品一式を使ってる









統合失調症の症状が出ると

父が浮気をしていると疑い、

女に自分(母)の服を着せていると喚き

「あんたが汚したんだから新しい服を買え」

と言ってブランドの服を買う



「お前は女に貢いでいるんだ」

と言って

「私だって買ってやるんだから!」

とブランドものを買う



海外に出張すると

「自分ばかり遊び歩いて💢私だっていいでしょ、あんたは遊んでるんだから」

とブランドものを買う



このパターン何回見てきただろう…


父は普通の人よりは稼いでいたのに

退職金だってたくさんもらってたのに

今ほぼないアセアセアセアセ


お金を握る人がこんなんだと不幸としか言えない…お父さん頑張って稼いでいたはずなのに



DoriDori

 


普通なら、母が亡くなったときとか

アクセサリーなんかあったら

形見分けでもらって受け継ぐとか

するんだろうけど


私は過去のトラウマからか、

母の身に付けたものを自分が着けるなんて

身の毛がよだつ…もやもやもやもや

考えただけで鳥肌、気持ち悪い

呪われそう

私までおかしくなりそうな気がする



お金なんてそこそこでいいから

幸せでいたいなぁにっこり


母が入院してるから

父と今後のことも話せるようになった


それまでは監視されてて

私や妹が父と話そうとすると

母は怒り狂いながら邪魔してきたから


父ももう70になる

今後のことはちゃんと話しておかないとね



父は今実家にひとりだから

父の日には

レトルトのおかずを送りましたびっくりマーク

(一人暮らしの親とか子供にもいいね)

 

ひとり分作るのは面倒だって言ってたから…

色々種類があるって

喜んでくれてたので良かったですニコニコ飛び出すハート


これからすこしずつ

いろんなことを片付けていきたいと思います。



良かったら他の記事も見てねニコニコ