元銀行員さまこですにっこり



昨日は母を精神科へ連れていきました。


人生のなかでトップ3に入るくらいの

修羅場でした。




母は入院しました。

入院させました。


長年放置してきた症状なので

完治は難しいそうです。

でもできるだけ緩和できるように

対処することになりました。



母、めっちゃくちゃ暴れました。

家から連れ出すときと

入院が決まったとき



民間搬送サービスの方に感謝してます

私たちだけじゃ絶対無理だった



父は今日は何十年ぶりに

罵倒されない日を過ごせます。

私も、妹も

何も気にすることなく

父とこれからの話ができます。



母の気持ちを思うと悲しくなるけど

鎮静剤から覚めてみたら

病院で拘束されてるんだから


でも、考えても仕方ないので

今やらなきゃ何も変えられなかったと思うから

私は前を向きます。


母の苦痛を取り除いて

母と父が老後を穏やかに過ごせるように

私と妹が安心して暮らせるように

症状が改善することを祈って


まずは第一歩びっくりマーク





これまでの経緯はこちら


 明るい記事も読んでね笑