元銀行員さまこです真顔
今日も暗い話です、すみませんもやもや


暗い話が苦手な方は、Uターンしてくださいアセアセ






前にこのような記事を書きましてね。
今週で都合の良い日を聞かれて
月曜か水曜だとありがたいですと伝えたのに
火曜の昼になってもまだ連絡が来ない


午後に連絡がきたと思ったら
「ベッドの調整ができず、今週は難しいです。来週来れそうな日はありますか?」
って。


ベッドの調整がつきそうだからドタキャンしたんじゃなかったの?


一番最初に相談したときに
「ベッドの調整がついたら『明日来てください』ということになるかもしれません」
と言われてて

今週も「もしかしたら明日かも」と思いながらずっと過ごしてて
来週もそうやって過ごせって?

そもそもここ1ヶ月、ずっとその覚悟でいたのに…ようやく今週だと思ってたのに。
もう疲れちゃったネガティブ


私だけじゃないのよ
妹もオットも仕事休んできてくれるって言ってくれてるし
民間搬送サービスの人にもお願いしてるのに


「明日かも」って、結構大変なんだよ。


そもそも25年以上母からの攻撃に耐えてきた私からしてみたら
抵抗するであろう母を無理やり病院に連れてくって
怖いし、やりたくないし、本当は嫌だし
すっっっごく勇気と覚悟のいることで

「明日かも」って思うだけで
緊張するし、なんなら涙出てくるし、
しんどいんです無気力無気力無気力


なんの説明もなく延長されるのはもう嫌。
医師も今のところいいイメージ全くないし。



他の病院を当たってみることにしました。

とりあえず電話して話を聞いてもらって
受け入れの可否は早くて当日、遅くても3日後には…とのことで。
レスポンスが良いだけで安心できます。

「連絡は急になってしまうかも知れなくて、2、3日前にはご連絡入れられると思うんですけど」と。

「明日」じゃないだけ、かなり助かります。

今は、新たに問い合わせた病院の返答待ちです。
いいお返事が来るといいな。