元銀行員、さまこでーすニコニコ


楽天マラソン中ですねにっこり

ちょっと私のおすすめ品、紹介させてもらえないでしょうかキラキラ

イベントバナー



突然なのですが、私

めちゃくちゃ虫歯になりやすいんですネガティブネガティブネガティブ


小学生の頃から歯医者通って

アラフォーの今でも一年に数回は歯医者にかかってて

半年に1度検診に行く度に虫歯が見つかって

歯肉炎もあったりして


ほんっっとうに歯が弱い。

というか、歯並びがあまりよくないので、歯の間にものが詰まりやすいんですよね赤ちゃん泣き

そして歯茎の状態もよくないという…



そんな私なのですが、

前回&前々回の歯医者で「歯茎の状態は悪くないですね、前回よりいいですね」と言って貰えてびっくりマーク


ここ1、2年で使い始めたのがこちらなのですニコニコ飛び出すハート




 コンクール(マウスウォッシュです飛び出すハート)

効果・効能

ムシ歯の発生および進行の予防、歯肉炎の予防、歯槽膿漏の予防、口臭の防止。

高い殺菌力

コンクールFに含まれるグルコン酸クロルヘキシジン(殺菌剤)は、ムシ歯・歯周病・口臭の原因となる細菌の繁殖を最大12時間抑制します。

(ホームページから解説お借りしてます)


リペリオもラブ(こちらは歯肉炎対策物申す)

 

 効果・効能

歯周炎(歯槽膿漏)の予防、歯肉炎の予防、口臭の防止、ムシ歯を防ぐ。口中を浄化する。口中を爽快にする。

歯周組織の回復を促進

OIM加水分解コンキオリンが加齢や歯周病によって下がった歯周組織の回復を促します。

OIM加水分解コンキオリンとは

線維芽細胞はコラーゲンとエラスチンを増殖し、歯肉にハリと弾力を与えます。
OIM加水分解コンキオリンは線維芽細胞を活性化し、健康な歯肉に導きます。

歯肉をキュッと引き締める

塩化ナトリウム配合。
ブラッシング中に歯肉の血行を促進し、歯肉を引き締めます。

(こちらもホームページから解説お借りしてます)


アラフォーにもなってくると、歯茎が下がってきている感じがするんですよね…というか、確実に下がってきているんですよね真顔


70になる父も、歯周病で歯が抜けたり、ぐらぐらするようになってきたそう

それを聞いたら、やっぱりちょっと怖くて驚き


歯茎対策のために始めました飛び出すハート

レビュー見ても良かったし、始めるなら早い方がいいだろうし、アラフォーってちょうどいい年頃かなって思いましてニコニコ飛び出すハート

マウスウォッシュは毎回の歯磨き後に、リペリオは歯磨き後の歯茎のマッサージに使用してますラブ


そしたら、歯茎の状態はかなり良くなってきてびっくりマーク

腫れも少なくなり、色も心なしか良くなってきた…そして歯医者さんにも「前回より歯茎の状態はいいですね」って言われるようになったのですデレデレ


使ってていいなと思いましたので、皆様にもシェアさせてもらっちゃいましたおねがい

これからも続けていきまーすラブ


将来的に歯が残っていますようにびっくりマーク

頑張るぞーびっくりマーク