父が先生から母の様子を聞いてきたらしい。


母は

家に帰りたい

とは言わなくなったとのこと。


先生曰く、

「今は心を落ち着かせるための期間」

とのこと。

(面会はしない方が良さそう)


今はトイレも付いてる個室だけど


1ヶ月くらいしたら

個室だし、鍵はついてるけど

トイレは共同

看護師さん同伴なら出歩けるお部屋へ


それでも問題なければ

四人部屋へ移動


そこでお友達的な人ができたらいいんだけど

(苦しみを共有できるような人がね)


今は

髪のクリームが欲しいとか

寒いから上着が欲しいとか

お金が欲しいとか

(お腹が空くから何か買うらしい)

要望があるらしく

父が届けています。



父が電話で言ってました

ぽっかり穴が空いた感じだって

「今何してるのかな」と考えたりして

夜も二時間おきに起きちゃったりしてるって

母が苦しいのに

自分だけ楽しい思いとかをしたら申し訳ない

とか言っちゃってるネガティブ

おいおい…心配の種が増えていくよ…



今は自由に慣れてないだけだと思うから

父にとっても、

母の束縛から離れるリハビリ期間だね

ずっと一緒にいたんだから

そりゃ寂しいよね


今は週2回はうちに来てもらってるから

2週間に1回くらいは

私が実家に顔を出そうかな



母だけでなく父も

見守っていかなきゃ…

娘の心配は増えるばかりですガーン



誰か私の心配してくれませんかね?!

(そしてオットに甘えまくる私)



母の入院用の服は

UNIQLOで揃えましたにっこり

7枚ずつとか買ったから

5万越えたらしいネガティブネガティブネガティブ

なるべく楽な服で、ヒモがないやつ

 

その他の記事も良かったら見て下さいにっこり