& SLOW LIVING:里芋のE.T.

& SLOW LIVING:HP

 

 

 

こんにちは^^

 

 

 

体にやさしい暮らし研究家の

野崎ていこです。

 

 

 

化学物質過敏症/MCSの私が見つけた

人工香料”0”の暮らしスタイルを綴っています。

 

 

 

照れ「初めまして」の方はこちらをご覧下さい。

↓↓↓

★★★

 

 

 

HPはこちらです

↓↓↓

& SLOW LIVING

 

 

 

化学物質過敏症/MCSの私の実践編

▶目次 ▶化学物質過敏症の診断合意事項と主な症状 ▶周囲へ協力を求めるための工夫 ▶防臭マスク ▶コラム ▶自宅で受けれる各種検査   洗濯&掃除 ▶食材選び&料理 ▶スキン・ヘアケア ▶アクティビティ&運動 ▶衣類&靴の除染作業 ▶印刷物の除染作業 ▶日用品&お手入れ ▶害虫対策 ▶歯科治療 ▶ニオイの断捨離

 

 

・・・

 

Ameba20周年を記念してとっておきの1枚!

 

 

 

 

今、

Ameba20周年お祝いを記念し

とっておきの一枚をシェアしよう!という企画

開催中です照れ気づき

 

 

 

& SLOW LIVING:里芋のE.T.

E.T. | 心地よいを引き寄せる~化学物質過敏症/MCSの私の選択~ (ameblo.jp)より

 

 

そこで

2021年9月に撮影した

懐かしい1枚をピックアップびっくりマーク

 

 

 

 

 

山形の芋煮と言えば里芋びっくりマーク

 

 

 

その里芋の茎の部分(ずいき)を

カットしたら

E.T.が顔を出してきて思わずニンマリ爆  笑気づき

 

 

 

  ーI’ll… be… right… here. by E.T.

 

   イツモ、ココニ、イルヨー

 

 

 

 

思わぬところで

旧友に出会った気分でした~チュー

 

 

 

収穫が絶望的な田んぼも…米どころの酒田市と遊佐町の田んぼ約7割で浸水や土砂による被害 山形県|YBC NEWS NNN (ntv.co.jp)より

 

 

ところで、

先月の大雨で受けた

山形県の農産物の被害は

尋常ではないことがわかってきましたびっくりマークプンプン

↓↓↓

 

 

 

日を追うごとにその様子が徐々に。

 

 

 

それを受けて

災害ボランティア情報

↓↓↓

 

 

 

日赤による義援金

↓↓↓

 
 
 
ふるさとチョイスの災害支援など
↓↓↓

 

 

 

色々な形での

支援の輪が広がっています。

 

 

 

MCSの私でもできる支援の1つとして

義援金を寄付してきました。

 

 

 

一日でも早く、

被害に遭われた方には

穏やかな日が訪れることを

そして

大きな傷を負った山形が

立ち直ることを祈るばかりです。

 

 

 

 

人工香料臭ゼロの暮らしスタイルを続けている我が家、

こんな記事がよく読まれています~照れ

↓↓↓

・・・

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

 

どうぞ良い一日でありますように照れ

 

 

 

・・・

 

 

東北初 化学物質過敏症/MCS対応 ハーブ・アロマ・フォト教室

HP https://www.andslowliving.com/

& SLOW LIVING:HP

& SLOW LIVINGは、SDGsの取り組みとしてフレグランスフリーポリシーを掲げ、

健康と環境に配慮した活動を展開しています。

 

 

& SLOW LIVINGへのお問合せはこちらから

& SLOW LIVING

 

 

 

ブログ村に参加しています

 

ポチッ!と応援してもらうと励みになります~^^