& SLOW LIVING:HP

 

 

 

こんにちは^^

 

 

 

体にやさしい暮らし研究家の

野崎ていこです。

 

 

 

化学物質過敏症/MCSの私が見つけた

人工香料”0”の暮らしスタイルを綴っています。

 

 

 

照れ「初めまして」の方はこちらをご覧下さい。

↓↓↓

★★★

 

 

 

HPはこちらです

↓↓↓

& SLOW LIVING

 

 

 

化学物質過敏症/MCSの私の実践編

▶目次 ▶化学物質過敏症の診断合意事項と主な症状 ▶周囲へ協力を求めるための工夫 ▶防臭マスク ▶コラム ▶自宅で受けれる各種検査   洗濯&掃除 ▶食材選び&料理 ▶スキン・ヘアケア ▶アクティビティ&運動 ▶衣類&靴の除染作業 ▶印刷物の除染作業 ▶日用品&お手入れ ▶害虫対策 ▶歯科治療 ▶ニオイの断捨離

 

 

・・・

 

『移り香要注意!』の表記をお願いしたら、凄いことに!

 

今回お取り寄せした荷物の

移り香要注意の表記が凄いことになってる~~~びっくりびっくりマーク

 

 

 

香害(洗剤・柔軟剤、芳香剤、化粧品などの人工香料臭、たばこ臭)で

体調を崩してしまうので

お取り寄せの時必ず移り香要注意!の表記を

お願いるようにしています。

 

 

 

 

 

 

今回は凄かったびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

伝票の両脇に『移り香要注意!』と貼ってくれている他に

伝表の『移り香要注意!』に赤線を引いてあって爆  笑飛び出すハート

 

 

 

至るところに移り香要注意!

 

 

 

これだけあったら

気に掛けない訳にはいかないよねチュー

 

 

 

もう最高グッ気づき

 

 

 

MCSの私のお願いの意図を

しっかり理解してくれた

寝具工房松並木さんに心から感謝・感謝ですおねがいキラキラ

 

 

 

化学物質を使わずに仕上げた本当に肌にやさしい無添加ガーゼケットだった!

 

 

 

さて肝心の中身はと言うと、

寝具工房松並木の5重ガーゼケット

 

 

 

人工香料臭が苦手なMCSを歓喜させた

優れものでした照れびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつのごとく

袋からガーゼケットを出して

ニオイを嗅いでも

イヤな化学物質臭がな~い爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

ところで

見慣れないこのマーク何だろうはてなマーク

と思ったら、

 

 

 

 

 

 

エコテック規格100classⅠの認証済みの商品です。3歳以下の人体に悪影響をおよぼす有害物質について分析、検査して安全性が確認された製品のみ貼付することができる世界共通の表示ラベルです。人への安全性に大変優れ、健康を損なう恐れのある有害物質が含まれていない世界最高の安全が保証されております。

 

なんだそうびっくり

 

 

 

とどのつまり

この認証を得られていない商品が

あまりにも世の中に

多すぎるということなのね。

 

 

 

 

 

 

 

同封されていたパンフレットにも

 

 

 

今、私たちの身の回りには化学物質を使用した製品があふれています。そんな時代でも安心して使える、化学物質を使わずに仕上げした本当に肌にやさしい無添加ガーゼを開発しました・・・・。

 

 

 

とありました。

 

 

 

 

 

 

 

さらに目が留まったのが、

 

 

 

仕上げ剤&着色もない:

石油原料の柔軟剤化学物質、PVA、ポパール、糊を使用していません。

 

 

無臭:

化学物質・仕上げ剤不使用だから新品特有のにおいはありません。

 

 

キルトミシンなし:

化学物質不使用だから布が滑りません。だからキルトミシンがありません。

 

 

お洗濯をせず、その夜からでもご使用いただけます

 

 

 

早速、

松並木の5重ガーゼケットを使ったら、

いつもになく熟睡できた私照れ気づき

 

 

 

無駄な人工香料臭もないし

ホコリもたたないし、

サラッとしていて

ちょうど良い塩梅に体温調節してくれていた感じ。

 

 

 

楽天年間ランキング3年連続

第1位受賞しているのも

これなら納得だわ~~~拍手

 

 

 

 

 

・・・

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

にでも苦手なものがあります。私の場合、柔軟剤や芳香剤のニオイが大の苦手。 コスメやガムなどの何気ない人工香料臭にもすぐ反応してしまうほど。 自分でもびっくりするくらい、人工的な化学物質から逃れようと体は必死になります。

 

由は、微量の化学物質で体調を崩す化学物質過敏症/MCSのため。 次々現れる体の不調や、思うようにならない不満を挙げていったらきりがない。だから当たり前の普通の暮らしが、この上なく愛おしくて仕方ありません。

 

 

 

・・・

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

 

どうぞ良い一日でありますように照れ

 

 

 

 

・・・

 

 

 

東北初 化学物質過敏症/MCS対応 ハーブ・アロマ・フォト教室

HP https://www.andslowliving.com/

& SLOW LIVING:HP

& SLOW LIVINGは、SDGsの取り組みとしてフレグランスフリーポリシーを掲げ、

健康と環境に配慮した活動を展開しています。

 

 

& SLOW LIVINGへのお問合せはこちらから

& SLOW LIVING

 

 

 

ブログ村に参加しています

 

ポチッ!と応援してもらうと励みになります~^^