3回目のマスターコースをクリア、リングフィットアドベンチャー | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

3月です。リングフィットアドベンチャー、マスターコース3回目をクリアしました。メイン(初級)、エクストラ(中級)、マスター(上級)と三段階のコースがあるので、3周×3回で、通算9周クリアです。

 

そして、またリセットしてメインコース(初級)から始めました。

 

最初は92日目で1周目をクリアしたみたいです(→リングフィットアドベンチャー、92日目でついにゴール。)。その後、229日目、レベル520、運動負荷は10で3周目のマスターコースをクリア。(→リングフィットアドベンチャー、3周目もクリア。

 

ここで、ひとまずアカウントを新設して、新しいアカウントで1周目(1日目)から再度、始めました。リセットしちゃうとマスターコースのステージなどができなくなっちゃうので、古いアカウントを残してあります。

 

で、新しいアカウントで始めてから、座骨神経痛などもあり、運動負荷を下げたり、フィットスキルを(できる範囲で動けるように)ズルしたりしながら、211日目、レベル563、運動負荷は6でマスター(上級)コースをクリア(→リングフィットアドベンチャー、2回目の3周目をクリア。)。そのアカウントのままリセットして再度、メイン(初級)から3回目を始めました。ゲームはリセットされましたが、フィットスキルの回数や日数などは継続。

 

3回目は称号を集めることを目標にしました(→リングフィットアドベンチャー、3回目の1周目は称号集めの旅)。そして、2周目の中盤くらいで全フィットスキル1000回達成(→全フィットスキル1000回達成、リングフィットアドベンチャー)。このとき、新しいアカウントで始めてから340日目くらい。

 

 

新しいアカウントで始めてから497日目、運動負荷は10でクリアしました。その後数日やって、最終的にレベル669まで上がりました。かなり強くなりました。最後のドラゴも、短い時間で倒せるようになりました。1回目のマスターコースのドラゴ、倒すのに20分以上かかってた気がします。

 

 

いままでの経緯のまとめ。
アカウント1

(1回目)→マスタークリア(229日目、レベル520、運動負荷10)
アカウント2(日数は1日目から)

(2回目)→マスタークリア(211日目、レベル563、運動負荷6)→リセット
(3回目)→マスタークリア(497日目、レベル669、運動負荷10)→リセット

(4回目)→メイン(500日目〜、レベル0、運動負荷10)←イマココ
※3回目以降の日数は2回目(アカウント2の初回)からの通算

※運動負荷などの設定、称号、フィットスキルの回数などはリセットされず、引き継がれます。

 

切りがいいので、500日目にリセットして初級のメインコースから始めました(メインコース4回目、通算10周目)。毎度のことながら、自分のレベルなどが0から始まるので、敵の魔物がなかなか倒せません。やっている運動(フィットスキル)は同じなんですけど、たくさん回数(ターン)を重ねないと倒せない。手持ちのフィットスキルの種類も少ないので同じ運動ばかり何度もやってます。

 

 

 

でも、物語の始まりから見直して、新たな気分で始められるのはいいですね。さすがに、飽きてきている部分もありますが、ストーリーがあるので、同じ映画を何度も見るみたいに、繰り返し見て発見することもあります。あと、微妙に自分のアバターを変えてみたり。しばらく男性だったので、今回はまた女性に戻してみました。

 

称号はまだ全部集まってませんが、ひとまず、全フィットスキル2000回は達成。運動負荷が低いのでなかなか数をこなせないですが、ゆっくり、のんびりやってます。 つぎは、最後のレベルをもっとあげることも目標にしてみようかな。

 

 

 

「本日の運動結果」を見ながら、表にマーカーでチェックしていくという、超アナログ手法で、回数を確認しつつ、称号を目指しています。ヨガスキルは2000回で最後の称号がもらえるので、コンプリート。(称号集めについてはこちら→リングフィットアドベンチャー、3回目の1周目は称号集めの旅全フィットスキル1000回達成、リングフィットアドベンチャー

 

各スキル4段階で称号がもらえるのですが、3000回達成、5000回達成のフィットスキルの最後の称号がまだまだ残っています。全スキル、3つまではコンプリート中。あと、ゲームのAランク、Sランク達成でもらえる称号で、まだ達成できてないものがいくつか。これもけっこう難しいです。

 

まだ、先があるというのもモチベーションに繋がっているので、のんびりがんばります。

 

ちなみに、過去にクリアした3回とも、すべてのミッションクリア、図鑑もコンプリートしました。持ち物は、また最初から集めます。

 

 

 

↓称号一覧。280個くらいあります。

 

称号の条件一覧。これをもとに、100回刻みの表を自分で作りました。

 

 

Nintendo Switchリングフィットアドベンチャー

 

 

 

リングフィットの記事はこちらのテーマにまとめてあります。

 

 

【今日の撮影機材】

カメラ:FUJIFILM X-T20 → 価格.com

レンズ:XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro → 価格.com

date:2024/2/28

※写真は縮小しています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ