リングフィットアドベンチャー、92日目でついにゴール。 | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

リングフィットアドベンチャー、92日目で1週目(ワールド23)をクリアしました。やったー。とりあえず、冒険の旅のゴールまで到達。ほぼ毎日、コツコツよくがんばった。

 

 

私が病院に行ったりしてお休みした日も母はリングフィットやっていたので、日数の差は縮まり、今は母と同じ日数になってます。でも母はまだワールド16くらい。運動時間が短めなのと、なかなかクリアできないゲームがあったりして、ゆっくり進んでいるみたいです。

 

 

レベルは、最後のワールド23でドラゴと戦っているときに220になりました。

 

ドラゴ、強かったです。途中で負けるかと思ったけど、なんとか持ちこたえて一度目で倒しました。そして、母と一緒にゲームのエンドロール(映画のエンドロールみたいにスタッフのリストやゲーム内の映像が出てくる)を鑑賞。やりきった達成感。

 

男前のドラゴさん。闇落ちしたドラゴさんを倒してもとの明るい世界を取り戻そうっていうのが旅の大目的でした。

 

 

途中のステージをいくつかクリアしてから最後のステージに行ったのだけど、最後は時間がかかったので、いつもより長めの運動時間になりました。疲れました。あと1秒で30分、って…。

 

 

ミブリさんもお祝いしてくれました。

 

 

闇の世界から光の世界に戻ったところで、翌日からは2週目のエクストラステージに突入。コースは同じだけど、出てくる魔物の強さとかが微妙に違うみたいです。

 

そして1週目のタウンミッション(メインのコースとは別の課題が出る)もクリアできてないものがあるから、そのあたりもやりながら、ぼちぼち続けます。3週目まであるみたいだから、先は長いです。

 

あ、そうそう。運動負荷は結局、4のまま最後まで行きました。負荷を上げると各スキルで1回にやる回数(スクワットの回数など)が増えるようで、バトルの時間も長くなるみたいです。このあと運動負荷を上げるかどうかは悩み所。運動がきつくなると辛いので、今くらいの負荷でサクサク進むほうが楽しく続けられそうな気もする。

 

 

↓ゲームの紹介動画。

 

↓Nintendoの公式ページ

 

 

リングフィットの記事、カテゴリー作りました。

 

 

Nintendo Switchリングフィットアドベンチャー

 

 

 

【今日の撮影機材】

カメラ:FUJIFILM X-T20 → 価格.com

レンズ:XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro → 価格.com

date:2021/12/2

※写真は縮小しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ