リングフィットアドベンチャー、3回目の1周目は称号集めの旅 | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

NintendoSwitchのフィットネスゲーム、 リングフィットアドベンチャー、2回目の3周目(マスター)をクリアしたので、最初からやりなおして、今、3回目の1周目をやっているところ。

 

 

マスターコースをクリア。もうこの先はないので、いったんゲームをリセット(初期化)します。1回目にマスターコースをクリアしたときには、別アカウントを作ってやり直しました(→リングフィットアドベンチャー、2回目の1周目はゆっくりと。/へにょへにょ日記)が、今回はリセットします。

 

 

設定から、「アドベンチャーを最初からやり直す」を選んで、いままでのデータをリセットします。もうマスターコースには戻れない…。強かった自分、さようなら。

 

 

かなりしつこく、何度も確認画面が出ます。ここで萎えそうになります。でも、強い心で、リセット。そう、私はマスター。

 

リセットしても、運動の記録、称号などは残ります。

 

↓リセットの操作方法はこちらの記事も参考に。

 

 

 

そして、新しい冒険の旅に出るのだ。…3度目だけど。

 

 

というわけで、今、二個目のアカウントでの2度目の1周目(ややこし)。二個目のアカウントでは227日目。

 

 

 

ワールド7で、Lv.64です。勝手知ったるアドベンチャーワールド。どんどんEXP(エクササイズポイント)を溜めて、強くなってます。

 

で、せっかくなので、称号を集めてみようと思って、調べてみたら、けっこう大変そう。称号は、リセットしても消えないので、いままで集めたものがそのまま残ってます。運動の記録も残っているので、そこにこれからの記録(運動した回数など)も上乗せされていき、運動の回数などの条件を満たすと称号がもらえます。

 

 

3種類のスクワットを各300回こなすともらえる「熱血トリプルスクワットマスター」、もらいました。

 

 

ヒップリフト100回で「噂のヒップリフター」を取り、すべてのあしスキル(青いスキル)を100回こなすともらえる「強靱な脚をもつ者」もゲット。

 

足(下半身)系はがんばってます。

 

 

あと、ミニゲームでは、それぞれのミニゲームで、初級、上級があって、それぞれAランク、Sランクで称号がもらえます。Aランクはだいたい取れているのだけど、Sランクはかなり厳しい。なかなか取れないのですが、昨日、なにげに無心にやっていたら、ホッピング初級のSランク、取れました。パーフェクト。

 

 

そして、称号ゲット。ディスクヒット、バランスウォーク。ボックスブレイク、ろくろ回しは、上級Sランクも取れていて称号コンプリート。

 

フィットスキルは、それぞれのスキルによって回数は違うものの、回数によって4種類の称号があります。スクワットなら、100回、500回、1000回、3000回で称号がもらえます。で、スクワットやバンザイコシフリなど、4つコンプリートしているものもあるものの、最初の100回もこなせてないスキルも多いことが判明。まずはそれぞれのスキルで一つ目の称号を取ることを目標にします。

 

なので、コンプリートしているスキルはしばらく封印。封印したのは、だいたい、楽ちんなスキルなんですよね。楽をしてはいけない。

 

称号はマイメニューで確認できるのですが、全部は表示されてません。なので、攻略wikiで一覧を印刷して、取れているものをチェック。

 

けっこうたくさんやっていたと思っていたフィットスキルでも二つ目、三つ目の称号も取れてないものも多くて、ありゃーってなりました。

 

運動負荷をかなり低くしていたから、フィットスキル1回でこなす回数が少ないのが原因。負荷が高いと回数が多いから、マスターコースをクリアするまでには取れてしまうものも多そう。

 

試しに、運動負荷を10まで上げてやってみたのだけど、やっぱりちょっときつくて、座骨神経痛が復活しそうで怖かったので、また8まで下げました。のんびりやろう。

 

↓称号の条件一覧、印刷するならこちらがよさそう。

 

っていうか、称号の数、280くらいあります。コンプリートするの大変。そのぶん、長く楽しめそうです(←ポジティブ思考)。

 

今回は、アバターを男性にして、リングの声は英語の女性の声にしてみました。女性といっても、セクシー系ではなく、ちょっとアニメのキャラクターっぽいかわいい声です。ちょっとずつ設定変えて、気分も変えてます。

 

 

Nintendo Switchリングフィットアドベンチャー

 

 

 

リングフィットとSwitch Sports、Fit Boxing の記事はテーマからどうぞ。

 

 

リングフィットに飽きたら、Fit Boxing 2 、パンチするとストレス解消。

 

 

 

【今日の撮影機材】

カメラ:FUJIFILM X-T20 → 価格.com

レンズ:XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro → 価格.com

date:2023/3/16

※写真は縮小しています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ