リングフィットアドベンチャー、2回目の1周目はゆっくりと。 | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

しばらく投稿してませんでしたが、リングフィットアドベンチャー、続いてます。5月下旬に約230日で3周目をクリア(→リングフィットアドベンチャー、3周目もクリア。/へにょへにょ日記)。

 

 

記録はこんな感じでした。

 

そのあと、新しいユーザーとして登録してまた最初からやりはじめて、しばらくしてから座骨神経痛になり、運動負荷を2まで下げて、運動時間も短くして細々と続けていました。足や腰に負担がかかる運動はごまかしながらやっていましたが、最近はスクワットなどもかなり普通にできるようになってきたので、運動負荷を4まで上げて運動時間も20分くらいまでやっています。

 

 

今、62日目でレベル190、ワールド17です。二回目なので、レベルもどんどん上げて(上げる方法が分かってる)強くなってます。母も、3周目をなんとかクリアしたので、新しいユーザーとしてまた最初からやっています。一回目のときにストーリーをよく読んでなかったらしく、新鮮にやっているみたいです。

 

 

強い敵が出てきても、一回目よりも簡単に倒せます。タウンミッションも全部クリアしながら進んで、洋服などのアイテムもその都度買って、お金やアイテムを集めるために、同じコースを何度も走ったりして、一回目よりもゆっくり、じっくりやっています。

 

座骨神経痛は、右足だけなので、コントローラーを付けている左足だけをもも上げするとスクワットと同じ動きを感知するらしく、スクワットはもも上げでごまかしてました。他の動きも、それをしないと先に進めないものは適当にごまかしてクリア。やらなくてもいいものはなるべくやらないで先に進みました。

 

運動サポートの設定もできるのですが、それだとアバターが勝手にどんどん進んでしまうのでつまらないです。スピード調整もできない。ゆっくりでも走ったり歩いたりできるなら、サポート機能は使わずに自力で進むほうが楽しいです。

 

↓公式サイトの説明

 

二回目でも十分楽しめるとはいえ、さすがにちょっと飽きてきたなぁと思っていたら、新垣結衣ちゃんがSwitchでスポーツしてるCMが。

 

スポーツ苦手なんだけど、ちょっとは運動になりそうなので、気分転換にコレ買ってみようかなぁ。

 

バドミントン、バレーボール、サッカー、テニス、チャンバラ、ボーリングができるみたいです。あと今後、ゴルフも追加されるらしい。

 

実際のスポーツとは違うと思うけど、ちょっと楽しそう。そういえば、母は毎週ボーリングに行っていたんですけど、コロナで自粛してそのまま辞めてしまいました。ゲームでもボーリングできればちょっとはいいかも。

 

 

 

↓リングフィットアドベンチャーの紹介動画。

 

↓Nintendoの公式ページ

 

 

リングフィットの記事、カテゴリー作りました。

 

 

Nintendo Switchリングフィットアドベンチャー

 

 

 

 

【今日の撮影機材】

カメラ:FUJIFILM X-T20 → 価格.com

レンズ:XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro → 価格.com

date:2022/7/11

※写真は縮小しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ