春めき桜は満開。ソメイヨシノはつぼみ。 | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

春めき桜(足柄桜)は満開。あとは散るのみ、という感じです。散る桜の花吹雪もよいのですが、ちょっと寂しい。

 

 

ワンコ撮影の方々はぼちぼちとやってきてます。インスタでフォローし合っている方が即席オフ会みたいになってる。お出かけ好きワンコ飼いさんの、あるある。

 

 

ソメイヨシノのつぼみも膨らみ始めています。東京では開花しているようですが、こちらはまだです。だいたい、春めき桜が散ったあとに咲きます。

 

 

枝垂れの八重桜のつぼみ。こちらもソメイヨシノと同じくらいに咲くことが多いかな。

 

春めき桜以外の桜もきれいなんですが、ワンコ撮影の方々は他のお花見スポットに行ってしまうらしく、春めき桜が散ったあとは静かな公園です。

 

しかし、他のワンちゃんたち見ていると、チワワの小太郎がいた頃が懐かしい。お花の季節でも朝や夕方は人がいないので、のんびり写真撮りながらお散歩していました。

 

20140321チワワの小太郎

2014年11歳の頃。(元記事→春めき(足柄桜)のお花見散歩

 

20140329チワワの小太郎

2014年11歳の頃。(元記事→散る桜、咲く桜。

 

この頃でも桜の木はそれなりに年を取っていたけど、今はますます老木化しているので、以前よりも花が少ない木もあります。そろそろ若木を植えてもいいんじゃないかなぁ。

 

↓数日前の新聞記事に市内の名所が出てました。

 

 

【今日の撮影機材】

カメラ:FUJIFILM X-T20 → 価格.com

レンズ:XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro → 価格.com

date:2023/3/16

※写真は縮小しています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ