全フィットスキル1000回達成、リングフィットアドベンチャー | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

地味に続けている、NintendoSwitchのフィットネスゲーム、 リングフィットアドベンチャー。マスターコースまでを2回クリアし、3回目の2周目の中盤くらいです。今は称号集め(詳しくはこちら→毎日コツコツ称号集め、リングフィットアドベンチャー)をしているところ。

 

 

一つ目のアカウントで、マスターコースまでを230日くらいでクリア後(→リングフィットアドベンチャー、3周目もクリア。)、二つめのアカウントでマスターコースまでを210日くらいでクリア(→リングフィットアドベンチャー、2回目の3周目をクリア。)、今は称号を集めながらゆっくりやって、3回目の二周目(エクストラコース)の中盤です。3回目の初めから数えると130日くらいか。

 

称号を集め始めたのが3回目からで、ゲームの中でなかなか消化できなフィットスキルは、ゲームの前にカスタムモードで毎日ちょっとずつこなしています。

 

 

 

カスタムモードも100日越え。毎日8回ずつこなしても800回。塵も積もれば山となる。石の上にも三年。

 

回数を増やせるものは少し増やして10回とか12回にしたりしつつ、毎日コツコツやってます。

 

目標がないと続かないので、とりあえず。「全フィットスキル1000回以上」でもらえる「レジェント・オブ・マッスル」の称号を目指してがんばりました。

 

そしてついに! 達成!!

 

 

 

がんばった。毎日、「本日の運動記録」を確認して、100回ごとに、自家製の表のマス目を塗りつぶしました。

 

 

1000回達成のために足りてないのが筋トレ系のフィットスキルで、それをこなすために脂肪燃焼系のフィットスキルが少なめになってました。、これからしばらくは脂肪燃焼系のスキルを多めにしようと思います。体重も停滞気味なので、少し減らしたい。

 

各フィットスキルごとに4段階(4種類)の称号があって、ヨガ系だと100、300、500、2000回の区切りでひとつ称号がもらえます。脂肪燃焼系のモモアゲコンボなどでは200、1000、2000、5000回の区切り。

 

フィットスキルごとに回数は違うけれど、4段階というのは同じ。なので、次の目標はとりあえず、全フィットスキルで3段階目までの称号をもらうことにします。とはいえ、脂肪燃焼系以外はほとんど達成できているので、がんばって、脂肪燃焼スキルをこなします。

 

あとは、ミニゲームでAランク、Sランクを取るともらえる称号もあります。Aランクはいいのだけど、Sランクが取れていないゲームがいくつかあるので、ぼちぼちがんばります。

 

小刻みに目標を立てて、少しずつ達成していくほうが励みになってやる気が持続。無理せず、少しずつ前に進みましょう。

 

私の場合は運動負荷が8で、かなり低め。なのでフィットスキルの回数も少なくて、なかなか回数が稼げないので、時間がかかってますが、普通の運動負荷でやっている場合は、もっとすんなり回数がこなせると思います。マイペースで行きましょう(生きましょう)。

 

 

 

↓称号一覧。280個くらいあります。

 

称号の条件一覧。これをもとに、100回刻みの表を自分で作りました。

 

 

Nintendo Switchリングフィットアドベンチャー

 

 

 

リングフィットとSwitch Sports、Fit Boxing の記事はテーマからどうぞ。

 

 

リングフィットに飽きたら、Fit Boxing 2 、パンチするとストレス解消。

 

 

 

【今日の撮影機材】

カメラ:FUJIFILM X-T20 → 価格.com

レンズ:XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro → 価格.com

date:2023/7/24

※写真は縮小しています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ