夏ドラマ、追加便。多すぎて忘れるストーリー。 | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

7月も終わり。始まる前にはあんなに長いと思っていた夏休みが、8月に入るとあっという間に過ぎてしまって、最終的に宿題に追われる、というのが毎年恒例だった学生時代。宿題を7月中に終わらせてしまうという人たち、すごいといつも思っておりました。ギリギリにならないとスイッチが入らないのは今も一緒。三つ子の魂なんとやら。

 

さて、夏ドラマも数回放送が終わってるものもあれば、初回がやっと放送されたばかりというものも。前回書いたあとに初回放送されたものをいくつか。

 

↓先日書いた記事。

 

放送前から、「たぶん、こういうの好き!」って期待してたのが、「ノッキンオン・ロックドドア」。小説が原作なんですかねー。オレ様系と草食系のバディ探偵もの。絶対面白いでしょう。って期待を裏切らない楽しさでした。まぁ、ツッコミ所はあるかもしれないけれど、こういうの好きなので、どんどん行っちゃって。

 

彼女たちの犯罪」は、メインキャストの女性陣(前田敦子さん、深川麻衣さん、石井杏奈さん)が気になったのでチェック。思ったよりハマりそうです。オンナは強い。医師で高収入の浮気夫と裕福な義家族、妻、愛人、そして刑事。殺されるのは誰なのか。殺すのは誰なのか。今後の展開が気になります。この三人、全員、女性のダンス&ボーカルグループの出身なんですねぇ。前田さんはともかく、深川さんと石井さんはドラマで認知したので、出身のグループを知ったときにへぇーってなりました。

 

主演の交代でちょっとだけ話題になってしまった「この素晴らしき世界」。行方不明になった有名女優にそっくりというだけで代役(影武者)になってしまった主婦のドタバタコメディ、かと思いきや、意外にサスペンス要素もありそうで、これも展開が気になるドラマです。

 

見始めたドラマは続けて見ているのですが、なにしろ、数が多い。見るのも大変だけど、ストーリーが複雑なものは、その前の設定やら登場人物やら伏線やら、いろいろ忘れていて、ときどき「ん?」ってなりながら見ています。

 

1話完結ならいいんだけど、「警部補ダイマジン」とか「ハヤブサ消防団」とか「CODE-願いの代償-」とか、えーっと、前回はなにが起こったんだっけ、って思い出すところから。そしてその前の話を思い出せないまま、見終わってしまって、ま、いいか、ってなることも。気になるところはあとからネットで調べてみたり。

 

シッコウ!!~犬と私と執行官」はほぼ1話完結で、気軽に楽しく見られてよいです。あと恋愛系で設定やストーリーが複雑じゃないものはすんなりと毎回見られます。「初恋、ざらり」とか「18/40~ふたりなら夢も恋も~」とか。

 

トリリオンゲーム」「ばらかもん」などのお仕事系もズンズンと進んで行くのを見守り、ときどきスカッとしたりして楽しい。

 

最近、Netflixのドラマも気になって仕方ないのだけど、WOWOWのドラマも見ているし、契約しても見られなそうなので、まだ保留。テレビドラマを減らしてネトフリを見ようかという誘惑もあるのだけど、まだ踏み切れてません。なんだかんだ、見ている人が多いのは無料で見られるドラマなんですよね。

 

8月、9月から始まるドラマもあります。

 

 

ドラマの原作いろいろ。

 

 

 

 

 

 

 

【今日の撮影機材】

カメラ:FUJIFILM X-T20 → 価格.com

レンズ:XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro → 価格.com

date:22023/07/24

※写真は縮小しています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ