Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

① 性懲りもなく 度重なる緊急事態宣言 右矢印

 

突然で 今更な感じもしますが ”一応” という感じで書いておきましょー

 

新型コロナウイルス感染症が猛威を振るう中 緊急事態宣言が延長されたとの事

 

  もう、いつ宣言が出されたのか忘れるぐらい 興味の無い話になってきましたが アセアセ

 

 右矢印 実施期間及び地域

 

ワクチン接種が始まり やや安心感から 全く気にもしていなかったが

我が県でも最近 連日で一日で90余る人の感染が確認され

   3桁に手が届きそうな勢いだったらしい ガーン

 

 

また、ワクチン2回接種済 の方が 亡くなった事例も発表されているが

  これに関しては 高齢な事もあり 感染症によるものなのか 否かは やや謎は残る

 

  ・ ワクチン打ったから 云々かんぬん

  ・ ワクチンは危険 だから・・・

 

   と、フェイクまがい の投稿も見られるが、全くもって 根拠不可解 ///

 

 私自身は、接種に関して まだまだ 迷い道クネクネですが ガーン

 

  最善の方法が 今のところ ワクチン頼み であるのは間違いないと思っています

 

去年と違って 陽性者数について、大きく異なっている事がある

 それが 若者層への影響

 

去年11月   

 

今年8月    

 

    ※ 参照 右矢印 新型コロナウイルス国内感染の状況 より

 

陽性者確認比率はさほど変わらないが

   要治療 と 回復済 の項目が追加されるようになりました

 

去年の段階では 感染しても あまり影響を受けなかった若者層

 

  いわゆる 変異種 デルタ株 の登場によって

  去年とは同じ考え方では太刀打ち出来ない状況になっているという事でしょうか

 

 

一体 何が原因だったのか??

 

  すでに ご存知の方もいらっしゃるし 勘違いしてる人も居ると思いますが

 

  政策のミス? 

   それもチョトあるかもしれん

 

  オリンピック開催したから?

   いやいや そこじゃないでしょ もやもや  

 

 

 違った意見 論点もあるので一概に言えないが、

   政策のミス にしても、ミスだったのかどうか、

    後出しジャンケン的に言うと 失敗 って事になるのでしょうか

 

   政治的には たぶん誰がやっても同じだったかもしれませんが

 

  なにせ未知との遭遇  

   過去に第一次世界大戦中の スペインかぜ のような大パンデミックがあったが、

   ひたすら収まるのを待つだけだったようだ

    それから100年経った今も その起源は謎のままである

 

   と、いう事で この コロナに関しても 解明されるには 長いスパンが必要なようだ

 

 

 オリンピック開催 については、海外から、、、 などの声も聞かれたが

   実際は 全く違う原因だったのは明らか

 

  ここで書くには 長くなるので

 

  一旦 続く 右矢印 ② 絵に描いた餅:緊急事態宣言

 

 

 

コロナ騒動に見る現在 

 

  アンケートの結果を載せました

   右矢印 チョット驚き、アンケート結果:ワクチン意識調査

 

オリンピック関連

 

新型コロナ関連

 

賛否両論! 何かに支配されるニッポン

マスコミの忖度 or 政権の圧力?

うそだったのか?!:未来は変えられる? 

マスコミを操る黒幕と マスコミに踊らされる国民

一強時代の功罪 「ポスト安倍」

ファシズムと化すお隣 : 日本の命運は

かつてファシズムだった日本

コロナ感染に「3密」は関係ない アンケートの結果

次期総裁に望むモノは

ふざけているのか! 日本学術会議

大阪都構想 

コロナはただの風邪? 風邪に失礼な!!! 

コロナの状況 国内感染の状況

経済を回せ! 基本に戻れ! コロナ対策 

新型コロナ・ワクチン 今春にも実施? 

腹立たしいニュース! ワクチン買い占め

コロナ特措法改正案

陽性 ≠ コロナ感染:マスコミは楽しんでいるのか?!!

コロナより怖いモノ 騙されている事に気づかない人々

ホントに気が狂っている コロナ禍は人を殺してしまう

人格否定の報道 放送倫理はどこへ?!

通常国会:的外れなコロナ特措法改正案の見直し

通常国会:三文芝居

通常国会:三文芝居Part.2 

法律は誰のためにあるのか 

失言デパート:森喜朗

災害大国:日本に「原発」は必要でしょうか?

ワクチン争奪戦:気になる点 

コロナ変異種 承認されない治療薬:イベルメクチン 

 

アフター・宣言解除まで

第二次緊急事態宣言関連記事

第一次緊急事態宣言関連記事

      下矢印

2020 政治 コロナ 東京五輪 etc 記事まとめ  67記事

 

福島県沖地震 巨大地震の予兆///恐ろしい本震

巨大地震への対応 アンケート

 

 

 

 

 

 

      乙女のトキメキ  星

 Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪