上野「さんじ」濃厚煮干 | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

前回はマッドクラブを食べたので、今回はもう1つの煮干を食べようか。

さんじ
台東区東上野3-25-12

最寄り駅はJRや東京メトロの上野駅。平日の12時ちょうどに到着で先客3名、後客4名ほど。

濃厚煮干(850円)
煮干は濃厚・ハイブリッド・清湯の3種類。とりあえずは濃厚からいってみるか!

見た目からしてかなり濃厚そうだが、粘度はほとんどなく、塩気も控えめでかなり飲みやすい。それでいてしっかりと煮干の味わいが楽しめるなんて驚きだ。

麺は中細のストレートタイプで、しっかりと小麦の味わいが感じられる。ちょい硬めの茹で加減も自分好みで。

具材は豚の低温系のチャーシューにうずらの卵、刻んだ玉ねぎとネギ。チャーシューは追加トッピングしてもよかったかな。

今回は和え玉(200円)も。タレがかなり旨く、このまま半分以上も食べてしまった。こちらのうずらの卵は店主・金ちゃんのサービスで。ありがとうございました!

いや~旨かったし、和え玉まで食べたからお腹も超満腹。食べすぎて会社に戻っても30分ほど仕事にならなかったのはここだけの話。ごちそうさま。


・極旨味醤油
・つけ麺
・隠玉辛麺
・煮干油そば
・昆布水つけそば[限定]
・冷し隠玉納豆
・濃厚煮干豚骨[土曜限定]
・塩そば
・black&whiteつけそば[限定]
・醤油そば
・燕さんじ系背脂煮干[限定]
・crazy crab