5歳娘&10か月息子を子育て中の

兵庫県在住アラフォー会社員ワーママ

中越 へちま(へっちん)

のブログへようこそ!
 
 
行動分析鑑定士(つむぎ学鑑定士)
育成講座の第3期生として
学びを深めつつ活動準備中です!
 

 

詳しい自己紹介はこちらから♪

 

 

昨日の記事

朝ヨガするために5時に起きて

それからブログを書く!

と宣言した私ですが、今朝は…

 

 

無事起きて朝ヨガできました♡

 

 

 

まずは1日目突破!

このモチベーションを維持して

早起き&朝ヨガ&ブログ更新

がんばりたいと思います♪

 

 

ブログ後半にこれからの展望と

新たな決意を発表しますので

ぜひ最後までお付き合いください♡

 



さて私は2020年5月から

渡邊真紀先生主宰

行動分析鑑定士(つむぎ学鑑定士)

育成講座の第3期生として

学びを深めているのですが

 

 

その4か月間の講座が

この9月初旬に修了します

 

 

講座期間中に真紀先生のコンサルが

1か月に2回、計8回ありまして

一昨日は最終コンサルでした…!

 

 

あっという間の4か月だったなと

最終コンサルが終わった今

しみじみ思っています

 

 

(↑左が真紀先生、右が私です!

 息子も起きているときは参加していました♡)



 

自己紹介でも少し触れたのですが

私は第3期の講座の募集期間中に

申込をしたのではなく…

締め切り後に真紀先生のご厚意で

迎え入れていただきました

 

 

濱中貴代さんの行動分析鑑定の

セッションを5月5日に受けて


ぜひ育休中に講座を受けたい!


という思いが大きくなり

貴代さんを介して真紀先生に

受講できるか聞いてもらったという

経緯があります

(リアル友達なのでお願いしやすかった

 というのが実情だったりしてw)

 

 

育休中にしか出来ないことかも

しれない、と受け入れていただき

嬉しかったことを覚えています

(締め切りは4月30日だったので

 ダメ元でのお願いでしたから…)

 

 

(たかよちん、その節はありがとう~!)

 

 

約4か月が経とうとする今改めて

真紀先生の第3期募集の記事

を読み返すと

 

 

世界を変えるのは

あなた自身の行動のみ

 

 

という言葉がジーンと

身に染みてきました…!

 

 

あのとき申込という行動したから

行動分析鑑定士として活動する!

という未来の目標が生まれ

 

 

実現に向けて講座の課題をやり

行動分析鑑定学を学ぶという

行動をすることで少しずつ

私の世界が変わってきた

 

 

短い期間にそう実感しています!

あのとき行動した自分を

しっかり褒めてあげたい!

そう思いました♡

 

 

約4か月の学びの期間を経て

ブログにも行動分析鑑定に

ついての記事を書けるだけの

知識と覚悟が身に付いてきた

と思います!

 

行動分析鑑定についての記事はこちら

◆悩みを行動に変えちゃう!?「行動分析鑑定」とは?
◆LINE公式ご登録特典♡無料プチ行動分析鑑定の内容を大公開!

◆10か月の息子を行動分析鑑定で読み解いてみました!

 




ここで私の今後の展望3つ

発表させていただきます!!

 

 

①ブログに行動分析鑑定の

記事を増やしていきます!

 

 

行動分析鑑定自体の説明記事や

私自身の鑑定データの読み解き

まずは書きたいなと思っています!

 

 

そして有名人の鑑定データの

読み解きもしていきたいなと

思っています♪

 

 

これまで芸能人・スポーツ選手・政治家

などの有名人の鑑定データを

読み解いたことがありますが

 

いわゆる成功している方はご自身の

特性に沿った生き方をされていることが

多いので読み解きの勉強にもなるんです♪

 

 

今まで通り、子育てネタも

楽しく雑多に書いていきたい

と思います

(私は実は子ども関係に向いている

 特性を持っているんです♪)

 

 

読者さんに楽しんでいただける

ようなブログを目指して

試行錯誤していきます♪

 

 




②ご提供できるサービスを

作り活動を開始します

 

 

現在どんなサービスがいいかな?

と目下思案中でして…

来月9月中には完成させる予定です

 

 

それまでにモニター鑑定をしたり

リサーチしてより良いサービスに

なるように練りたいと思います!

もちろん学びも深めていきます♪

 

 

最後は冒頭でもお伝えした

③早起き&朝ヨガ&ブログ

を継続します♪

 

 

コツコツ習慣化が苦手な私が

どうやったら継続するかを

自分を実験体に探っていきますw

 

 

この3つをこれから実践すべく

行動していきます!





昨日の記事のように小さい挫折を

繰り返す可能性もありますが

それも私!と覚悟の上です

(自分が分かっているのでこんな未来も

 予想できちゃいますw)

 

 

気分は大好きな映画

The Greatest Showmanの劇中歌

「This Is Me」

です♪



この歌、私なんて…という思いや

このままでいいのかな?という

迷い頭をよぎるときに聴くと

元気と勇気をもらえ、背中を

そっと押してもらえる曲なんです

(最初聴いた時には感動で震えました…!)



私は同じように

迷いを抱えている人の背中を

そっと押せるようになりたい

と思っています



そのために自分を知ることができ

様々な悩みを解決に導くことが

できる行動分析鑑定を使って

一人一人に寄り添った鑑定を

行いたいと思っています!



鑑定を受けたお客様に

「This Is Me」=これが私!

と気づいていただき自信をもって

自分の人生を歩もう!と思って

いただけるような鑑定を

提供していきたいです!


 

 

 

そのためには私自身が

「これが私!」という気概で

挑戦していく姿を正直にお見せして

いきたいと思います!




とはいえ、できれば挫折したくないw

心身を整えて臨みたいと思います!

がんばりますので応援いただけると

とっても嬉しいです♡

 

 

 

より良いサービスの提供のために

今後モニター募集等を検討しており

LINE公式ご登録者を優先的に

ご案内したいと思っています

 

 

ぜひこの機会に中越へちま

LINE公式へご登録ください!!

みなさんの鑑定ができることを

楽しみにしています♪

 

 

 

【中越へちまLINE公式】に

登録して「生年月日」を

送っていただくと

無料プチ行動分析鑑定を

プレゼント中♡

↓↓↓
 

友だち追加

 

又はLINEのID検索より
@034vaisl
で検索をお願いします!
アットマークの入力もお忘れなく♪

 

 

中越へちまの行動分析鑑定の

サービスは現在鋭意準備中!

もうしばらくお待ちくださいね♡

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

これからもSNS発信を通して

たくさんの人とのご縁を

つむいでいきたいです

どうぞよろしくお願いします♪

 

 

◆中越へちまのアカウント◆
♪Facebook
♪Twitter
♪Instagram
♪中越へちまLINE公式アカウント

友だち追加

又はLINEのID検索より
@034vaisl
で検索をお願いします!
アットマークの入力もお忘れなく♪

 

人気記事 発信・学び

 

人気記事 子連れ旅行

 

人気記事 ホットクックレンタル