こんにちは!

ワーママへっちんのブログに

お越しくださりありがとうございますおねがい

 

初めての方は、コチラもどうぞ↓

カエルへっちんの自己紹介

  

 

このブログではワーママの日々の

学びをシェアしています。

 

先日ブログに

ホットクックが気になりすぎて、

レンタルしたということを書きました。

 

 

 

その後、どうなったかというと・・・

ホットクック、すぐに届きました!

20日にポチして、

22日の午後には届くという素早さ!!

Rentioさん、やるなぁ!

 

しかし、22日に帰宅が遅れて

配達時間に間に合わず、

1日受け取りを延期・・・・滝汗

 

23日に無事受け取ったものの、

娘が風邪をひいたり、実家に帰ったりと

バタバタしており・・・ニヒヒ

 

 

 


(↑玄関に置かれっぱなしの段ボール…)

 

 

昨日、やっと箱を開けましたニヤニヤ

 

 

ちなみに借りたのはこちらの機種で、

月額レンタルコース(最低3ヶ月間要)にしました。

キラキラhttps://www.rentio.jp/products/kn-hw24c-r-l

 

 

やー、3泊4日にしなくてよかったですw

もし短い期間で借りる場合は、

スケジューリングが大事ですね!!

私のように思い付きでポチすると

てんやわんやしますので・・・ニヒヒ

まー3ヶ月あるし、と悠長に構えていた

ところも逆にありますがw



ちなみにRentioさん、

LINE@で友達になると

10%オフクーポンがもらえますウインク

しかし、月額レンタルコースには

使えませんでしたえーん

 

 

早速、使い始めるまでの準備工程を

ご紹介しますね。

 

 

まず段ボールが思ったより大きかったです!

開けてみると・・・

 


 

返送用の送り状、

利用ガイド、

同梱品内容が書かれた紙

返送用のテープ

が入っていました。


なお、発送に使われた段ボールや緩衝材は

返送用に保管しておくとよいとのことです。

 

 

緩衝材を取り除くと、本体の箱がお目見え~ラブ



 


本体を外に出さずにそのまま箱を開くと、

取扱説明書とメニュー集が!




 

お次は保存専用ふた。





 

発泡スチロールを外すと

ホットクック本体がでてきましたラブ

 



 

しかし、改めて見てもやっぱりでかい・・・

そして持ち上げると思ったより重い!

この大きいサイズは約6.5kgあるそうですびっくり

 



 


で、この時点で気になったことが・・・


 

カレーのにおいがする・・・ガーン

 


しかも本体開ける前に、です!

 

 

レンタルする時点で、

どれくらい使い込まれた製品が

くるのかは気になっていたのですが。

 

本体外側や部品は基本的にきれいで、

本体内側に少し使用感がありましたが、

それほど気にならないものでした。

 


(↑本体内部の底の加熱部分)

 

しかし、においかー滝汗

 

と思っていたところ、トリセツに

においをとる方法が書いてありました!

 


内鍋に水を入れ、30分加熱する!

さらにレモン1個を8つぐらいに

カットして加えると効果的だとのこと!

 

 

しかし、急に言われてもレモンはないなーと

思っていたところ、

代用できるものがありましたウインク

 

 



実家でとれたスダチですw

調べるとレモンよりクエン酸の量は

多いそうなので、いけるはず!!

 

 

まず先に部品を全部洗い、

本体をふきんで拭いた上で、

においとりをしました。

 



(↑部品はこれだけあります)

 


においとり中・・・

ほのかに香るカレー臭w

 

 

30分後には、このとおりスダチが

しっかり煮えていましたw

 



 

肝心のにおいはというと・・・

気にならない程度に減った気がしますおねがい



まとめますと、

ホットクックをレンタルするときの

注意点としては、


1.借りるタイミングはちゃんとスケジューリングしよう


2.使用感のある商品がくることもあるので理解しておく(特ににおい)


3.においとりが必要なこともあるので、前準備の時間を考慮しておく


の3点が挙げられると思います!

 

 

長くなったので、ここまでウインク

 

次回

初めてのホットクック~料理編

をお楽しみにルンルン

 

引き続きお付き合いいただけると嬉しいですラブラブ

 


最後までお読みいただきありがとうございましたおねがい