こんにちわ!
ワーママへっちんのブログにお越しくださりありがとうございますおねがい

まずは自己紹介から!

関西在住の会社員のワーキングマザーへっちんです。
生まれも育ちも大阪の純大阪人ですてへぺろ

まず「へっちん」というハンドルネームなんですが、大学時代のアダ名でしたニコニコ
友人に「言われたことなんでもへちまスポンジみたいに吸収するからへちまのへっちんやね!」と命名されてから「へっちん」になりました笑い泣き「へちまちゃん」ともたまに言われますウインク

結婚して9年経ちましたが、家事スペックが低いです・・・というか好きじゃない真顔
なんとか楽に時短で家事できないかなーできれば誰かやってくれないかなーと思っているダメ主婦です口笛

元リケジョで、専門を生かせる仕事に就いています。新卒で入社してから勤続歴を更新中。間に産休育休を1年とり、復職後は1時間の時短勤務で働いていますニヤリ

毎日は仕事と家事育児でバタバタで、生活にゆとりがない…(共働きあるあるですかね

娘はもうすぐ3歳ルンルンおしゃべりも上手になってきて、いろいろ感じる年頃になりました

そんな娘を見ていて、
今のバタバタした生活をずっと続けたいの?
そもそも今の仕事をずっと続けたいの?
ほかの道もあるんじゃないの?
と考えはじめたのですウインク

このブログでは、ワーママへっちんが日々インプットした学びをアウトプットすることで、ブログを見に来てくださるみなさんにも、なにか1つでも有益な情報をシェアできたらいいなと思っていますおねがい

へちまスポンジのようだったかつての吸収力を取り戻すべく、吸収しては出すDASH!の心意気でがんばります爆笑