5歳娘&9ヶ月息子を子育て中の

兵庫県在住アラフォー会社員ワーママ

中越 へちま(へっちん)
のブログへようこそ!

 

 

 

現在第二子育休中で

2020年の10月に復職予定の私…

育休が残り2か月となりました!

 

 

ずっとモヤモヤワーママだった

私がこの育休中にやりたかった

新たな挑戦の発表と一緒に改めて

自己紹介をさせていただきます

 

 

私は2020年5月から

行動分析鑑定士(つむぎ学鑑定士)
育成講座の第3期生として
学びを深めています!
 
受講中の講座詳細はこちら↓
 
 
 
そしてこの度ついに…
 
「行動分析鑑定士」として
活動をスタートします!

 

 

 

 

 

 

 

それに伴い今まで使っていた
名前である「へっちん」改め
 
中越へちま(なかごしへちま)
 
として活動することにしました!
愛称よりもちゃんと名字と名前が
ある方が良いと考えたからです
 
 
これまで馴染んでいただいた方は

 

 

 

そのまま「へっちん」とお呼びくださいね♪

 

 

「へっちん」もかなり愛着があるので

正直のところ、変えるのは悩みました~!

なので併記していこうと思います!

 

余談ですが「へちま」も「へっちん」も

大学時代のあだ名ですw

 

へちまスポンジみたくなんでも

吸収するからへちまのへっちんやね!!

とある日突然友人に

名づけられたんですよね〜w

もう20年も前のことです…

 

 

 

 

行動分析鑑定」とは

生年月日にもとづく個人のデータから

個人の様々な特性を読み解く

診断ツールです

 

 

 

行動分析鑑定士」は

クライアントの個人データを読み解き

 

不満、不安、悩みに対して

個人の特性に合った積極的な提案、

捉え方を変えるアドバイスをすることで

 

クライアント自身が

自発的に思考できる、

行動できる状態に導く

ことをサポートします!

 

 

 

私は2020年5月に初めて

行動分析鑑定を受けたのですが

 

 

この診断はすごい!!
単なる占いとは違う!!
 
 
と魅了されてしまい…
 
 
すでに締切後だった講座に
「育休中の今だから」という
真紀先生のご好意で
増やしていただいた枠に
飛び込みました!
 
 
 
私がなぜこの行動分析鑑定を学び
行動分析鑑定士として活動しようと
思ったかについては
 
 
ちょっと長くなりますが…
自己紹介と一緒にお伝えしたいと
思いますのでお付き合いください

 

 

(↑改名に合わせてプロフィール写真、

ブログタイトル、ブログ説明も新しいものに

変えました!)

 

 

 

私は大阪府で生まれ育ち

大阪大学の理系学部にへ進学後

大学院を修了したリケジョです

 

 

大好きな起業家さんで毎日voicyを

愛聴している大東めぐみさんは

実は大学の先輩です

 

 

 

新卒で入社した会社では

専門職としてスキルを磨くべく

長時間労働も厭わず

バリキャリ的な働き方をしていました

 

 

しかし、結婚したことで

兵庫県に移り住み

電車での長時間通勤になり…

 

 

さらに2015年4月に第一子を

出産したことで長時間労働が

困難になりしんどさが増しました

 

 

入社当時に描いていた

バリキャリ路線から外れた道を

自ら歩むことになり…

自ら選択し納得しているはずが

モヤモヤぐるぐると悩んで過ごす日々…

 

 

このまま一社で働くの?

ずっと往復3時間通勤を続ける?

会社に縛られた働き方で本当に満足?

もっと自分らしいキャリアや

生き方があるんじゃないの?

 

 

 

 

ぐるぐると自問自答しながらも

なかなか行動に移せないまま

約5年が経過…

 

 

 

そんな中、今から約2年前の

2018年4~7月に

オンラインコミュニティ

MYコンパス・アカデミーに参加して

キャリアについて深く考え…

 

 

会社員を続けながら

「+α」の道を探す

ことに決めました!

音符オンラインコミュニティに参加しています!

 

 

これを機に

アメブロ・ツイッターを開設

音符はじめまして!へっちんです☆

音符ツイッターもやっています!

 

 

 

しかし

次のモヤモヤが到来します…

 

 

「+α」が見つからない・・・

 

 

 

2019年に第二子を妊娠し

無事10月に息子を出産、

産休育休に突入しました

音符産休前最後の出勤でした!

 

 

産休育休中には「+α」を見つけるぞ!

と意気込んでいたものの

ブログは産後続かず・・・

 

 

産後2か月の2020年の年始に

娘がまさかの緊急入院…えーん

音符4歳娘が顔面神経麻痺になった話

 

 

自分のやりたいことは一旦おいて

夫や子どもに対する向き合い方を

見直し、家庭に意識を向けて

過ごすようにしました

 

 

そして2月ごろからの

コロナ禍!!

 

 

 

 

 

育休中にやりたかった

海外旅行、親子留学

諦めなくてはならなくなり

 

 

緊急事態宣言が出てからは

娘と息子を中心に

過ごす日々になり

 

 

そもそも出かけること自体が

難しくなりました

 

 

 

そんな中でも地元で開催の

数秘のお茶会に参加したり

音符数秘のお茶会に参加しました!

音符さらなる数秘の世界へ…!

 音符数秘のお茶会(2回目)に参加しました! 

音符数秘からみる「へっちん」ってこんな人☆

 

 

オンラインでは

占星術のお茶会に参加したり

音符占星術のお茶会(個人天体編)に参加しました!

音符占星術のお茶会(社会・世代天体編)に参加しました!

 

 

ヨガとオーガナイズを学んだり

音符ワーママはるさんの「ポスパム」を受講しての変化☆

 

 

自分自身を知ることと同時に

自分が学びを深められること

を模索していました

 

 

しかし

 

いつまで「+α」探しをするのかな?

こんなモヤモヤを抱えたまま

生きるのは嫌だ…!!

 

という思いが大きくなったところに、

行動分析鑑定」に出会います!

 

 

 

きっかけは友人でもある

濱中貴代さんの行動分析鑑定を

受けたことからでした

 

 

 

ちなみに私をへちまのへっちん

名づけた友人と言うのが

この貴代さんだったりしますw

 

 

 

行動分析鑑定のセッションを受けて

自分らしさを知って自分の特性を

生かした行動の仕方が分かり

(目からウロコでした!)

 

なかなか行動できなかった私が

行動分析鑑定士を目指して学ぶ

という一歩を踏み出すことが

できました!

 

 

 

育休中の今を活かして、

行動分析鑑定(つむぎ学鑑定)を

3期生として学んでいます♪

 

 

また濱中貴代さんの
3期生フォローコミュニティでも
同期の方たちと楽しんで
学びを深めています♪
 

 

 

「モヤモヤしすぎて行動できない!」

「自分らしさがわからない!」

 

そんな悩める女性の

「悩み」を「行動」に変えて

自分らしさを活かしていくサポート

行動分析鑑定士としてこれから

お手伝いさせていただきます!

 

 

 

また

なかなか行動できなかった

私自身が行動分析鑑定を通じて

自分らしさを活かす人生を

模索する過程

をこのブログにてお届けしたい

と思います!

 

 

 

SNS発信を通して

たくさんの人と出会い

ご縁をつむいでいきたいと思います♪

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

LINE公式も開設しました!

登録していただき
「生年月日」を送っていただくと
無料プチ行動分析鑑定を
プレゼント
します♡

↓↓↓
 

友だち追加

 

又はLINEのID検索より
@034vaisl
で検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく♪