こんにちは!

ワーママへっちんのブログに
お越しくださりありがとうございますおねがい
 
前回記事からなんと5か月も
経ってしまいましたびっくり
 
 
その間なにをしてたのか?といいますと…
 
オンラインコミュニティに参加していました!
 

MYコンパスアカデミーという、

株式会社MYコンパスの運営する

オンラインキャリア講座を

2018年4~7月の3ヶ月間受けていました。

 

アカデミーでは、自分にとっての

理想のキャリアを考えるために、

毎週、動画をみて、ワークに取り組み、

時にキャリアコンサルタントの方の

セッションや仲間と一緒に

グループコンサルを受け、

3ヶ月で自分にとっての

MYコンパス

を決定することができました!

 

 

私のMYコンパスは・・・

 

「会社員+α」で人生を楽しく豊かにする!

 

です!

 

この「」は何かというと・・・

 

ぶっちゃけなにも決まってませんw

 

副業?と思われる方もいるかもしれませんが、

正直なところ全くの未定ですてへぺろ

 

ただ、会社員でもやりたいことはできるはず!

という信念があり、

会社員の可能性を探りたいなと思っていますウインク

 

MYコンパスアカデミーに参加する3ヶ月前にはこんなこと考えもできないモヤモヤワーママだったのですが…

3ヶ月で変わりました、ワタシ照れ

 

実際にコミュニティのメンバーから

すごく変わったって言われまくったんですよーチュー

どんだけ前ひどかったんだって話なんですけどねガーン

 

3ヶ月でMYコンパスアカデミーは修了し、

東京で行われた修了式にも現地参加しましたラブ

 

 


↑アカデミーの同期、先輩方とラブラブ
この写真、実は私のカメラで撮ったんです♪
(カメラ係だったのです)
 
 
そして3ヶ月間のアカデミーが修了した今は、
MYコンパスラボという、
株式会社MYコンパスの運営する
キャリア実践型コミュニティに参加しています。
 
 
8月に正式に加入して約2ヶ月ですが、
オンラインでラボ内のプロジェクトに
参加したり、
月1回の定例会に参加したりと、
刺激を受けつつ、
コミュニティのある生活を楽しんでいますウインク
 
ちょっとおもしろそうかも!と
思った貴方にここで朗報ですおねがい
 
MYコンパス社から新たなサービス
MYコンパスカレッジ
が来月から始まります!
 

MYコンパスカレッジ」は、

子育て中のママでも、

日本中・世界中どこに住んでいても参加できる、

女性のための学びの場であり、

オンラインで参加可能です。

 

 

本日(9/26)11から

MYコンパス社社長の

岩橋ひかりさんのブログで

一般募集開始です

キラキラひかりさんのブログはコチラ

=====

→(追記)すでに定員に達しました!

右差し今回タイミングを逃してしまったという方は、先行案内に登録すると、優先的に案内されるそうです! 
=====

 

 

参加を迷ってる方は、MYコンパス社の

メールマガジンにも登録してみてください。

詳しい情報が早めに手に入りますよグッ

キラキラMYコンパス社のメールマガジン登録はコチラから

 
 
私はコミュニティに参加することで、
自分自身が大きく変わりましたキラキラ
これからはどう変わったかについて、
これからブログに書いていきたいなと思っています照れ
 
 
最後まで読んでくださりありがとうございましたおねがい