5歳年中の娘&8ヶ月の息子を
子育てしている育休中ワーママ
へっちんのブログへようこそ!

 

 

 

 

初めての方は、コチラもどうぞ↓

カエルへっちんの自己紹介

 

 

ツイッターでもなにかしら

毎日つぶやいていますウインク

フォロー大歓迎ですおいで

カエルへっちんのツイッター 

@hechima_sponge

 

 

 

  

このブログでは育休中ワーママの

日々の学びや気づきを

シェアしていますグッ

 
 
 
 
ちょっと気分を変えたくて
今日からブログのデザインを
変えてみましたラブ
服を着替えたみたいで
気分上がりますね~!
 
 
 
 
今まで3回にわたり

数秘のお茶会・セミナーについて

ブログに書いてきました

 
 
キラキラ前回↓
 
 
 
 

これまで私の数秘を開示して

いなかったなと思いましてキョロキョロ

 

 

 

 

数秘の読み解きの実例

お伝えすると共に

「へっちん」ってこんな人

ということを感じていただければ

一石二鳥では!?と思ったので

いざ開示してみます♪

 

 

リアルで私のことをご存じの方には

より私のことが理解いただける

のではないかと思いますwニヤニヤ

 
 
 
 

数秘で算出する数字は

いろんな数字があって

いろんな呼び方があるのですが

 

 

私の数秘の先生である

やっさまんことたかはしやすこさんは

以下の3つの数字

読み解きを主にされていました

 

 

 

 
 
 

過去数

(過去世で経験済の数字、得意分野)

【生まれ日の数字の合計】

 

誕生数

(今世でやりたい数字、人生のメインツアー)

【生まれ年4桁の数字の合計】+【生まれ月の合計】+【生まれ日の数字の合計】

 

未来数

(より人生を楽しむために自分に課したハードルの数字、苦手分野)

【生まれ月の合計】+【生まれ日の数字の合計】

 
 
 
 

なお、数秘計算が面倒な方や

合っているか不安になる方は

ネットで数秘の自動算出ツール

調べて利用するのがいいと思いますウインク

 

 

例えば、こちらのサイトでは

上記3つの数字を

才能数・本質数・使命数

と違う呼び方をされていますが

自動計算することができますよキラキラ

 

 

 

 

私の場合、3つの数字は

 

過去数 7

誕生数 5

未来数 11

 

となりますおねがい

 

 

 

 

3つの数字を読み解く場合、まず

数字自体の持つ意味を理解し

さらに、

数字が過去数・誕生数・未来数に

該当する場合の意味を理解する

と分かりやすいので

以下、そのように説明しますウインク

 

 

 

 

 

数字の7の持つ意味として

・「変人」「哲学者」の数字

・ストイック、キワキワが好き

・無駄を省いてシンプルだけど完全

・カリスマ性がある

・美意識がある

・自己分析、内観、深堀りが好き

・自分のペースとスペースが必要

などが挙げられます

 

 

この7を過去数、すなわち

得意分野として持っているので

・ストイックになりがち

・きれいで大人っぽくクールな人が多い

・淡泊に見える

・カリスマ性があり、人に頼りにされる

・自己分析、内観、深堀りを無意識にする

・自分のペースとスペースを自然ととれる

などと読み解けます

 

 

 

 

「きれい」とか「カリスマ性がある」

というのは残念ながら該当せず笑い泣き

それ以外は該当しているなと

自分では思います♪

 

 

特に

自分のペースとスペースが必要

には納得!

 

 

前回のブログで、お茶会後に

娘にイラッとした出来事があった

と書きましたが、それがまさにこの

自分のペースを乱されたとき

だったのですアセアセ

 

 

イラッとした瞬間に

あ!これか!と気づいて

なるほどね~と自分を客観視

することができましたよウインク

 

 

 

 

過去数に7を持っているので

自分のペースとスペースの確保

は自然とできることなのですが

これが満たされていないと

自分が満たされないのですえーん

 

 

なので

自分のために一人の時間と場所を

確保することを常に意識する

ことを日々努めていますウインク

 

 

 

 

 

次に数字の5の持つ意味として

・「変化」「改革者」の数字

・自分を表現する

・己、オリジナリティが大事

・自分は自分

・直感→行動を結ぶ

などが挙げられます

 

 

この5を誕生数、すなわち

今世でやりたいこととして

持っているので

・私らしく、個性を出したい

・自分らしさを意識している

・直観→行動がはやい

・合理的で素直

・直観的自信あり

などと読み解けます

 

 

 

 

うーん、納得笑い泣き

 

 

ストレングスファインダー

上位資質に個別化

持っているので

その結果とも一致しましたしねニヤリ

 

 

合理的ていうのもFFS診断と

一致しましたし・・・笑い泣き

 

 

FFSについてはこちらの記事もどうぞ↓

キラキラFFSセミナーに参加しました☆

 

 


 

この読み解きをみたときに

私って個性や自分らしさを

出していくのがいいんだな

直感も大事にしていいんだな

そっちの方向へがんばるのが

人生のメインツアーなんだな

と前向きなワクワクした気持ち

になれて心がすっと晴れた

気持ちになれました照れ

 

 

 

 

なお数字の5の人は

個人事業主向き

だそうですよ~口笛

 

 

 

 

 

 

最後に数字の11の持つ意味として

・「ヒーラー」「俺様」の数字

・直感

・敏感、繊細

・空気を読む

・ユニセックス、二面性

・人間関係で学びあり

などが挙げられます

 

 

この11を未来数、すなわち

苦手分野ととして

持っているので

・感覚的で見えないものが怖い

・空気を読めないし、読むのがイヤ

・人間関係に苦手意識あり

などと読み解けます

 

 

 

 

うーん、これも納得!

空気読めないあたりとか・・・笑い泣き

 

 

 

 

なお、苦手分野の未来数を

自分に近しい人、例えば

夫や子どもが過去数や誕生数に

持っている場合が多い

そうで、その場合、その人は

自分にとって学びの関係になる

そうですグッ

 

 

 

 

私の場合は

夫が誕生数に11を持っていて、

夫が学びの関係に当たりますびっくり

 

 

たしかに夫は空気を読めるタイプ!

夫から学べばいいのか・・・

と妙に納得したのでしたニコニコ

 

 

 

 

私を例にして

数秘を読み解いてみましたが

いかがだったでしょうか?

へっちんの人となりが

少しでも伝われば嬉しいですラブ

 

 

・・・やっといてなんですが

あまり需要なさそうだな笑い泣き

 
 
 
 

私は数秘を知って

自分のことをより知ることができた

こと

そして他の人の数秘を読むことで

相手のことをより知ることができて

どう接すればいいのかが

分かるようになった

ことが大きな学びだと思っていますウインク

あと単純に読み解きが楽しいですラブラブ

 

 

 

 
数秘について詳しくは
まとめられています!
ご興味のある方はぜひ
チェックしてみてくださいグッ
 
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
 
 
 
今後も当ブログにお付き合い
いただけると幸いです照れ
ではではまた〜!