4歳年少娘&0歳息子を子育て中
兵庫県在住の時短勤務会社員
ワーママ(現在育休中)
へっちんのブログへようこそ!

 

 

 

 

初めての方は、コチラもどうぞ↓

カエルへっちんの自己紹介

 

 

 

ツイッターでもなにかしら

毎日つぶやいていますウインク

フォロー大歓迎ですおいで

カエルへっちんのツイッター 

@hechima_sponge

 

 

  

このブログではワーママの日々の

学びや気づきをシェアしていますグッ

 
 
 
 
またしばらく更新があいてしまいましたお願い
 
 
ぼちぼちと発信をしていきたいなと
思っているのですが、筆が遅くてタラー
 
 
ブログ更新を続けるために
時間の使い方を見直し中なので
諸々整うまでお待ちいただけると
とーっても嬉しいですラブ
 
 
 
 
さて先日、
数秘のお茶会
に参加しましたウインク

 

 

 

数秘ってなに?
誕生日占い?
自己理解ツール?
 
 
というレベルの知識しか
なかったのですが
 
 
なんか面白そうチュー
 
 
と思って参加することにしました!
 
 


 
 
 
先生はやっさまんさんこと
たかはしやすこさん。
 
 
 
参加者は私とリピーターさん1人
2名だったので
がっつり数秘の読み解きを
していただくことができました爆笑
 
 

 
 
 
まずは自分と読み解きしてほしい人の
数秘を計算して出しましたグッ
 
 
計算したのは以下の3つ
 
過去数
【生まれ日の数字の合計】
 
誕生数
【生まれ年4桁の数字の合計】+【生まれ月の合計】+【生まれ日の数字の合計】
 
未来数
【生まれ月の合計】+【生まれ日の数字の合計】
 
 
 
欲張って家族4人分だしました照れ
 
 
 
この3つの数字を見ながら
やっさまんさんに読み解きを
していただきました!
 
 
主に
 
私自身の数秘の読み解き
家族の数秘の読み解き
数秘からみる家族間の関係性
 
について解説を受けたのですがキラキラ
 
 
 
やっさまんさんの解説が
怒涛の流れ出る知識!
内容盛り沢山でついていくのに
必死でした笑い泣き
 
 
 
ノートにメモったのですが
ぐちゃぐちゃ笑
 
 
 
 
読み解きに
 
あーめっちゃそうです!
 
とか
 
あーわかります!
 
て納得することが多くて笑い泣き
 
 
 
なんでわかるの?
 
て思うことも多々ありましたびっくり
 
 
 
 
家族全体の関係性を
読み解きしてもらうと
私と夫の関係を良くすることが
キーになるそうですキョロキョロ
 
 
子どもたちは2人とも
穏やかな数秘らしいのでウインク
 
 
 
 
数秘においては
それぞれの数字は
キャラクターであって
数字自体に良し悪しがない
というのが印象的でしたキラキラ
 
 
私の数字じゃなくて
あの人のあの数字がよかったなー
なんて思うのはナンセンス
ってことかなとキョロキョロ
 
 
 
数秘について詳しくは
まとめられています!
動画もあるのでご興味のある方は
ぜひチェックしてみてくださいチュー
 
 
 
 
今回は素敵なカフェで
お茶をいただきながらの会でしたラブラブ
 
 
(話聞くのに必死でコーヒーが冷めちゃったけどw)
 
 
こちらの会、助産師の
安友千津子さんが主催で、
赤ちゃん連れOKでしたので
息子も連れて行ったのですが赤ちゃん
 
 
息子は安友さんにお任せして
がっつり集中してお話を聞けて
とっても助かりました照れ
 
 
 
 
終わってからはおいしいランチも
いただけましたしラブラブ
 
 
 
ちなみに安友さんは以前に
トコちゃんベルトの
プライベートレッスンで
お世話になった方です↓
 
 
兵庫県の東播磨地方で
フリーランス助産師として
出張ケアやいろんなイベントを
開催されています義理チョコ
 
 
安友千津子さんのFacebook
 
 
 
ご興味のある方はぜひぜひ
チェックしてみてくださいねグッ
 
 
 
今回、数秘の面白さと深さを知って
さらに深く学びたいと思ったので
追加でプライベートセッションを
受けることにしました!
 
 
またこちらもレポしますので
楽しみにしていてくださいウインク
 
 
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
 
 
 
今後も当ブログにお付き合い
いただけると幸いです照れ
ではではまた〜!