つむぎ学主宰&鑑定士

渡邊真紀です。

 

 

以前から予告していた通り、

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

つむぎ学鑑定第3期受講生募集スタート!

限定15名

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いよいよスタートしました!

 

 

昨日、全都道府県において

緊急事態宣言が出されましたが、

 

 

コロナだろうが、自殺だろうが

その他病気だろうが、事故だろうが

1つ必ず決まっているのは

「人は必ず、死ぬ」ということです。

 

 

それを踏まえて

どう生きていくか?

自分の人生をちゃんと生きているのか?

を今、考えるチャンスなのだと思います。

 

 

他人の顔色伺って

他人に嫌われないように

自分の気持ちや夢を押し殺して

不平不満や愚痴を言っているなら

 

 

コロナをきっかけにして

そんな自分を変えるチャンスに

してください。

 

 

自分を変える、

自分の人生を変えるのは

そんなに難しくありません。

 

 

今までとは違う行動を

1つ取り入れるだけ。

今までしてきた行動を

1つやめるだけ。

 

 

うまくいかなかった方法を

何度もうまくいくまで再トライするのではなく

まるで反対のことをたった1回してみるだけ。

 

 

わりと簡単なんです^^

 

 

どんな行動をしたら

「私らしく生きてるな!」と感じるのか

どんな人たちに囲まれて生きていくのか?など

必要な情報は生まれた時に持ってきています。

生年月日、として。

 

 

アフターコロナの世界では

仕事を失う人も沢山出てきます。

すでに経済破綻がささやかれていますが

そろそろ真実味を帯びてきたと思います。

 

 

「今まで」とは違う世界がやってきます。

2020年(庚子)は、

破壊と再生、新しい世界へ舵が切られる年

なんです。 

 

 

今年が始まってすでに4ヶ月目ですが

・柔軟に新しい世界に対応する人

・過去のやり方で物事を推し進めようとする人

大きく二つに分かれてきています。

 

 

今起きていることの現象というのは

「今までのやり方はここで終わり」

ということであり、それは働き方や

人間関係の在り方、常識、お金と価値、

色んな概念がひっくり返るということです。

 

 

当然、

・柔軟に新しい世界に対応する人

の方が生きやすくなります。

 

 

でも、その際、過去が引き留めに来ます。

「今まではこんな選択をしてたんだよ、いいの?」

「誰かに依存しなくていいの?自分で決めていけるの?」

「誰かのせいにできないんだよ?自己責任だよ?」

「あなたが自分らしく生きると、妬む人が出てくるよ?」

今までの自分がこんなことを変わろうとするあなたに

聞いてくるのです。

 

 

現実的にも「変わろうとするあなた」に

「あなたらしくない」なんて言葉をかけてくる

<あなたのためを思ってちゃん>も登場するのが

自己変容のスタートの特徴でもあります。

 

 

自分の人生を開拓する、運を開く上で、

動じずに進んでいくためには

「自分の未来を知っておくこと」が必要

そして、

「自分の未来を知っている仲間」が必要。

 

 

未来の自分がありき

から逆算をして、

・今何をやるのか?

・過去に起こったことにはどんな意味があったのか?

・どんな人たちと過ごすのか?

・快適に生きるために何をすればよいか?

を一緒に読み解くのが

 

 

つむぎ学鑑定なのです。

 

 

願うだけでは人生は変わらない。

祈るだけで他者は幸せにはならない。

 

 

世界を変えるのは

あなた自身の行動のみ。

 

 

行動分析鑑定として

スタートしたつむぎ学は

「行動」することを一緒に考えるのです。

  

 

受講した人たちは

仕事にしたり、副業にしたり、

ご自身の人生を豊かにするなど

目的はそれぞれ違います。

 

 

受講生に共通しているのは

「自分の人生を好きになった」ということ。

「周りの人に鑑定して見たら、感謝された」ということ。

 

 

誰でもが同じように結果を導き出せるので

ライフコンサルティングのツールとして

活かすことが出来るのです。

 

 

自分の人生を味わい尽くしたい方、

つむぎ学第3期生として、お待ちしています^^

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

つむぎ学鑑定第3期受講生募集スタート!
限定15名

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※限定15名ですがすでに2名、

受講決定しているのであと13人となります。

 

 

おうち時間を有意義に学びながら過ごし、

アフターコロナの救世主の1人になりましょう!