5歳年中の娘&9ヶ月の息子を
子育てしている育休中ワーママ
へっちんのブログへようこそ!

 

 

 

 

初めての方は、コチラもどうぞ↓

カエルへっちんの自己紹介

 

 

 

ツイッターでもなにかしら

毎日つぶやいていますウインク

フォロー大歓迎ですおいで

カエルへっちんのツイッター 

@hechima_sponge

 

 

  

このブログでは育休中ワーママの

日々の学びや気づきを

シェアしていますグッ

 
 
 
 
全4回続いた
数秘のお茶会シリーズ鉛筆
 
 
キラキラ第3回↓
 
キラキラ第4回↓

数秘からみる「へっちん」ってこんな人☆

 

 

 

そして前回の占星術のお茶会コーヒー

キラキラ前回↓

占星術のお茶会(個人天体編)に参加しました!

 

 

に引き続き・・・

 

 

 

今回は、6月に行われた

占星術のお茶会(社会・世代天体編)コーヒー

のレポになります♪

(毎度レポが遅くて本当にすみません・・・)



 

前回、個人天体のお茶会に

参加したので、ネクストステージの

社会・世代天体のお茶会にも

参加できるようになりました!

 

 

 

 


先生はお馴染みの「やっさまん」こと
たかはしやすこさん♪

 

主催はこちらもお馴染みの
フリーランス助産師
安友千津子さんでしたウインク
 

 

 

 

ちなみに占星術のお茶会、通常なら

カフェで開催されるのですが

6月もコロナにより

リアルでの開催が難しいえーん

とのことでZoomにて

行われました!

 

 
 

 

今回のお茶会では

個人のホロスコープより

社会天体である【木星・土星】

世代天体である【天王星・海王星・冥王星】

の各星座を出して

読み解いていただきました

 

 

 

 

私の社会・世代天体は以下の通りでした

 

木星星座    射手座いて座

土星星座    蠍座さそり座

天王星星座  射手座いて座

海王星星座  射手座いて座

冥王星星座  天秤座てんびん座

 

 

 

 

射手座が多いな!

というのが第一印象でしたびっくり

 

 

太陽星座の牡羊座から

離れている星座なので

今まで意識したことがなかったので

新鮮な気持ちにチュー

 

 

 

 

 

 

 

いただいたお茶会の資料には

自分の各天体の

それぞれの星座の特徴や

キーワードが書かれていて

 

 

それを見てどう感じるか?

やすこさんとお話しながら

深堀りしていったのですが

 

 

 

 

社会天体/木星星座【もともと私が持っているもの】

世代天体/天王星星座【私の世代が社会的に変革を起こす分野】

世代天体/海王星星座【私の世代が社会に対して持つ夢や理想】

射手座

 

 

 

 

 

社会天体/土星星星座【人生における課題を与えるもの】

蠍座

 

 

 

 

 

世代天体/冥王星星座【私の世代が社会に対して発揮する変容】

天秤座

 

 

 

 

 

今回、特に私に刺さったのは

木星星座射手座いて座キラキラ

 

 

 

 

木星星座

自分が社会とどうつながりたいか

社会や集団との関係作り

自分らしく社会で活動するためのポイント

を教えてくれるそう

 

 

 

そして射手座のテーマが

「自分の信じているものに

向かって成長する」

ということ!

 

 

探求・冒険・理解・拡大

キーフレーズ!

 

 

 

 

なので

理想に向かって成長していく

という方向でいいんだ!

となんだか腑に落ちました照れ

 

 

 

 

射手座さんは目指す先の

「的」が大事!いて座

とやすこさんは仰ってましたグッ

 

 

 

 

 

 

木星星座の年齢域は

46歳~55歳なので

その年になるまでは

個人天体に沿って

個を仕上げておくことが大事

だそうですウインク

 

 

 

 

土星星座の蠍座も

個人的には意外で

「乗り越えるべき課題」

にも刺さるものがあったですが

長くなったので割愛しますアセアセ

 

 

 

 

2回の占星術のお茶会に

参加することで

占星術の世界の深さ

を実感したのですが

 

 

その世界の一端を覗き見ることが

できて楽しかったです!

知識欲が刺激されるぅ~ラブ

 

 

 

 

 

 

 

上記の星座ごとの

かわいいイラストは

やすこさんの直筆で

資料よりお借りしました♪

 

 

他の星座のイラストがみたい!

という方は、ぜひやすこさんの

ブログのこちらのまとめ記事

https://ameblo.jp/83man/entry-12241199242.html

星イラストレッスンのリンクから

飛んで見てくださいね♪

 

 

このやすこさんのまとめ記事

占星術についていろいろ

書かれているので

興味のある方はぜひ

読んでみてください~!!

 

 

 
 

たかはしやすこさんについては

やすこさんのアメブロ

おたすけやっさまん工房★やっさまん式自分研究所★

キラキラhttps://ameblo.jp/83man/

をぜひチェックしてくださいグッ

 
 
数秘、占星術の他にも
幅広く発信されていますラブ
 
 
 
 
そして
安友千津子さんについては
安友千津子さんのFacebook
をぜひチェックしてくださいグッ
 
 
兵庫県の東播磨地方で
フリーランス助産師として
出張ケアやいろんなイベントを
開催されていますよ義理チョコ
 
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
 
 
 
今後も当ブログにお付き合い
いただけると幸いです照れ
ではではまた〜!