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愛される人の特徴は

常に挑戦している人!

 

 

 

 

何かに挑戦し続けている人は

みんなから応援されるし

夢をどんどん叶えられるのだ〜っ!!!

 

 


 

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11月16日から私の運営する

起業塾第2期生が始動しました!!

先日キックオフミーティングが

無事終了して

 

 

 


 

コミュニティメンバーとの

顔合わせもしました〜♡

 

 

 

 


 

第二期生も色々な

職種の方が揃ってくれており

 

 

 

・リンパケアセラピスト

・タッチケアセラピスト

・ハンドケアセラピスト

・筋トレインストラクター

・ヨガインストラクター

・離婚・恋愛アドバイザー

・パン教室主宰

・フォトグラファー
 

 

 

などなど

 

 

 


 

覚悟を決めてやる気がある方達が

集まってくれていて、

これからのご活躍が

とても楽しみでウキウキしてます爆  笑アップ

 

 

 

 

 

やっぱりね、

私が引き寄せているのか

健康や美容に気を付けていたり

サービスにしている方が多い!!

 

 

 

 

今のコミュニティメンバーも

健康・美容オタクが多いんですよね♡

私もメンバーのお陰で

食事に気を付けるようになり

 

 

 

 


今ではアトピーの私と長女は

薬も使わないようになり

基礎化粧品も使わず

肌を育んでいます♡

 

 

 

 

 

食事を変えたお陰で

毎日のように飲んでいた

胃薬も手放しました♡

 

 


 

 

 Mamakomo Community合同会社の

ビジョンは

 

 

 

 

女性が働きやすい環境を整える

子育てしやすい環境を整える

 

 



 

ことなんですよね!

 

 

 

 

 

コミュニティメンバーの中には

食事で子供の未来を

明るいものにしたい

と思っている方が多く

 

 

 

 

 

妊活中の方のサポートや

プレママさんや

赤ちゃんがいるママさんに

子育てについて教えている方もいます!

 

 

 

 

 


子どもの未来は

ママがつくっている!!

 

 

 

 


という信念で活動している人が

集まってくれているので

 

 

 


 

メンバーのサービスを

もっと広めていくことで、

子育てしやすい環境を整える

というビジョンにどんどん

近づいています!!!

 

 

 

 

 

そして、女性は結婚出産や

介護などで働けなくなる方が

多いんですよね、、、

 

 

 

 

 

女性が自由に好きな仕事をする

1つの手段が【起業】だと

私は思っているので

 

 

 

 

 

子どもがいても

家族の介護が必要になっても

好きな仕事をすることができる

【起業スタイル】

起業塾でお教えしています!

 


 

 

コミュニティメンバーには

訪問看護師さんや元ヘルパーさんなど

介護関係の仕事をしている方も多く

 

 

 

 

 

また、生前遺影を撮りたいとか

介護が必要な高齢者の方の旅行に付き添い

最後の旅フォトグラファーに

なりたい!と夢を描いている

フォトグラファーさんや

 

 

 

 

 

将来、高齢者施設で動けなくなる人を

減らしたいという思いで

筋トレインストラクターさんになった方も

第二期生にいらっしゃいます!

 

 

 

 

 

私もじいちゃん、ばあちゃんが

大好きで高齢看護がやりたくて

訪問看護師として

6年間働いてきました!

 

 

 

 

 

介護保険の中で実際

行われている介護の世界は、

まだ経験したことのない方には

想像が付かないと思いますが

 

 

 

 


介護従事者は重労働低賃金で

辞めていく人が多いし

自宅介護をされている方も

毎日の介護に疲労し

 

 

 

 

自分の時間もなくて

子育てと違って

成長や良くなることが

ほとんど見込めない介護に

 

 

 

 

身体と心がどんどん

荒んでいっている人が

とても多いです、、、汗

 

 

 

 

 

このような現実に

少しでも自分の経験や

やっているサービスで

何かのお役に立てないかと

ずーっと考えてきました!

 

 

 

 

 

コミュニティメンバーのお陰で

介護の世界にも新たに

事業を展開できるように

なるのではないかと思っています!!

 

 

 

 

 

第2期生の加入で

介護関係のビジョンも

明確になってきました〜!!

引き寄せだわ〜ラブ

 

 

 


 

 

そして、更なる事業の展開を

実は少しずつ実行していて

【副業】の斡旋

していこうと思っています!

 

 

 

 

 

起業塾に入るのって

実は高額を投資しないと

入れないんですよね。。。あせる

(そりゃ、人生を変える価値が

あるのですから高額ですっ!!)

 

 

 

 

 

私のところにご相談に来る方は

起業したいけど

そのための資金が足りない、、、

という方も多いため

 

 

 


 

まずは、資金を貯めてもらおう!

ということで

副業斡旋サービスを

やっていくことにしました!

 

 

 

 

 

まだ、見切り発車なんでww

仕組みは整ってません!!笑

何をやるかもまだ言えないっ!

整ってないからw笑い泣き

 

 

 

 


 

今必死のパッチで

ホームページを作ってるので

また、仕組みが整ったら

皆さんにもご紹介しますね♡

 

 

 

 

 

ということで、

自分を深掘りして

これからのビジョンが

更に明確になったので

宣言してみました爆  笑アップ

 

 

 

 


 

手放すことも決めました!!

 

 

 

 



やっぱり、前も言ったけど







起業塾は今回で終了!!

第3期生は募集しませんっ!

 

 

 

 

 

起業コンサルは

私のクライアントさんが

どんどんやってくれているので

彼女達に任せてww

 

 

 

 

 

私はビジョンを叶えるべく

クライアントさんの

サービスをもっと広めていき

新たな事業もやっていきます!!

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

 

 

今期限りの起業塾!!

もう始動しているけど

まだ間に合います♡

 

 

 

 

 

【ママコモ 起業塾】

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目立ちたければ

ニッチを狙え!!!

 

 

 

 

No. 1になりたければ

【ポジショニング】命

なのだ〜!!!!!

 

 

みなさん、こんにちは!
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先日、ブランディングプロデューサーの
村本 彩 (Aya Muramoto)さんを 
私のコミュニティに招致して
【ブランディングセミナー】を
開催してもらったので


 

 


  

昨日からセミナーレポートを

お届けしています!!

 

 

 

ブランディングとは何か?

どうしてブランディングをすると

自然体の自分のままで

売.れるようになるのか?

 

 

 

 

ということをお伝えしてきたんですが

(まだ、読んでいない方はこちら↓↓↓)

 

自然体のままで「売.れる私」に変われるの〜!?

 

【ブランディング】の超基本のき①

 

 

 

 

ブランディングに必要な

3つのポイント

自分が何のために

誰に

何を提供しているのか

 

 

 

 

 

ということを明確にすることで

発信もしやすくなるし

メッセージもシャープになり

お客様に伝わりやすくなる!

 

 

 

 

ということをお伝えしましたよね!

 

 

 

 

今日は、ブランディング

していくために

もう1つ必要な要素

【ポジショニング】について

皆さんにお伝えしますね!

 

 

 

 

一緒にワークをしながら

ぜひ、他の人とは違う

自分の価値を

見つけてくださいませ♡

 

 

 

************

 

 

ポジショニングとは、

マーケティングの出発点!

ビジネスの方向性が決まると

小さなブレイクが次々と起こるんですが

 

 

 

 

 

本質的なものだから、

とても時間がかかります、、、、

 

 

 

 

 

ポジショニングをするためには

【3C分析】が肝!!!

 

 

 

 

 

自分自身(Company)と向き合う

お客様(Customer)と向き合う

競合・市場(Competitor)と向き合う

 

 

 

 

 

自分が何者かを明確にするのが

ポジショニングなので

自分と向き合うために

ワークをしていきすね!

 

 

 

 

①あなたは誰のどんな悩みを解決する人ですか?

 

⇨働き方を変えたいママさんの

好きな仕事で起業したいという

悩みを解決できる

 

 

 

②あなたは誰にどんな価値を提供する人ですか?

 

⇨起業したいママさんに好きなことで起業して

稼げるようにする

 

⇨女性のステージを上げる、価値観を変えられる

 

⇨マインドを整えてエネルギーをあげられる

 

⇨集客できない方にWEBを使って集客できるように

してあげられる

 

 

 

③つまり、あなたは何の専門家ですか?

 

⇨ママの起業コンサル、集客コンサル

 

 

 

 

ポジショニングとは

「新しいニッチの創出」であり、

お客様が満たされていない欲求

=スキマを狙うことで

 

 

 

 

No. 1になれる

「新しいカテゴリー」を作る

ということを意味します!!

 

 

 

 

 

【NICH IN RICH】

 

 

 

 

 

スキマを狙って

絞り込むことで

得られるメリットは

 

 

 

 

 

目立つ、ライバルが不在になる

プロ・専門性の匂いがする

メッセージが明確になり、

訴求力が上がる

マーケティングの効率が良い

 

 

 

 

 

などなどたくさんあり、

結局は絞り込んだ範囲外のお客様も

来てくれるようになるのです!

 

 

 

じゃあ、どうすれば

No. 1ポジションを

見つけることが

できるのかというと

 

 

 

 

・大ポジション 大きな方向性を決める

・中ポジション 絞り込む

・小ポジション No. 1になれるカテゴリーまで絞る

 

 

 

 

これを見つけていきます!

 

 

 

私の場合だと

 

・大ポジション 起業コンサル

・中ポジション ブログ・Facebook集客コンサル

・小ポジション 仕事も子育ても両方楽しみたいママ起業家へ向けた

        ブログ・Facebook集客コンサル

 

 

 

 

みたいな感じで

ポジショニングしています♡

 

 

 

 

 

ポジショニングは一度作って

完成ではないので、

出しては修正を繰り返し

成長に合わせて

リポジショニングしたり

 

 

 

 

競合に合わせて

ポジショニングをしたり

する必要があります!!

 

 

 

 

そして、

どんなに良いポジショニングでも

価値が伝わらなければ

意味がありません

 

 

 

 

なので、

【キービジュアル】が必要!!

 

 

 

 

キービジュアルとは

言語化・整理分析してきた

あなたの価値を

お客様が一目で見て

わかるようにするもののことです!

 

 

 

 

 

例えば、写真とか

ブログのバナーとかで

自分の世界観を一目で

表したものです!

 

 

(私のママコモ マーク♡)

 

 

 

 

自分の価値を言語化する

ライティングスキルも必要だけど

それ以前に、一目で伝わる力が

重要なのです!!

 

 

 

 

 

私の場合

ブログのカスタマイズは

プロに依頼して

ブランディングしているし

 

 

 

 

毎回記事の投稿には

【ママコモ】

=ママと子ども感を出すために

パパが撮ってくれた

子どもとの写真を使うようにしています!

 

 

 

(ブログのバナーです♡)

 

 

 

 

情報過多の時代なんで

皆ゆっくり見ていないし、

何を選んだらいいのかわからないから

一目で自分の価値や世界観を

伝えられることって大切ですよね!

 

 

 

 

 

自分が何者かということを明確にし

言語化したり、

一目でわかるように伝え

No. 1になれるところを狙っていく!!

 

 

 

 

そうすることで

メッセージが明確になり

お客様に届きやすくなり

 

 

 

 

 

結果としてターゲットだけじゃなく

それ以外の人にも

伝わるようになる!!

 

 

 

 

ということですねウインク

 

 

 

 

 

ブランディングをすれば

売.れるようになる!っていうのは

こういう理由があったんだ〜アップ

 

 

 

 

今回、セミナーを受けて

ブランディングについて

新しい学びがたくさん

あったんですが

 

 

 

 

実は私はマーケティングについて

1年半勉強してきて、

ブランディングの分野は

感覚的にやってきたところがありww笑い泣き

 

 

 

 

 

知らない間に

ポジショニングもうまく

やっていたようなんですよねドキドキ

 

 

 

 

 

だから、短期間で

ブレイクできたと

ブランディングプロデューサーの

彩さんに言われました〜♡

 

 

 

 

 

ぜひ、皆さんも

ワークをしながら

自分の価値を言語化し

【ブランディング】を

してみてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

ブランディングだけが出来たら

売.れるようになるのか

というとそうではなくww

 

 

 

 

 

集客やセールスのスキルも

磨かないといけませんよ!!

 

 

 

 

 

マーケティング

ブランディング

集客、セールスなどなど

 

 

 

ビジネスの全てのことを

体系立てて学べる起業塾!!!

それが、私の運営している

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今やSNS起業界は

飽和状態と言われている中

周りの人と差を付けるためには

【ブランディング】が必要!!

 

 

 

 

 

ブランディングの

基本のきを

教えてもらったよ〜爆  笑アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

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先日、ブランディングプロデューサーの
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【ブランディングセミナー】を
開催してもらったので


 

 


  

セミナーレポートを

していきたいと思います!!

 

 

昨日も一部

ブランディングとは何か?

どうしてブランディングをすると

自然体の自分のままで

売.れるようになるのか?

 

 

 

 

ということをお伝えしたんですが

(まだ、読んでいない方はこちら↓↓↓)

 

自然体のままで「売.れる私」に変われるの〜!?

 

 

 

 

 

 

ブランドとは

良いイメージの集合体

これは、目に見えないから

言語化が必要!!!

 

 

 

 

 

だから、今日は学んだ内容を

ワークをしながら言語化し

自分の中に落とし込もうと

思っているので

 

 

 

 

 

皆さんもぜひ、一緒にワーク

やってみてくださいね!!

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

ブランディングを

確立していくためには

3つの大切なポイントが

あります!!

 

 

 

 

 

まず、大切な一つ目のポイントは

【経営理念・事業理念】

を明確にすること!!!

 

 

 

 

 

何のために今のビジネスを

やっているのか

 

 

 

 

Why!!!なぜ?

ビジョンですね!!

 

 

 

 

なぜ、

ビジネスをやっているのかを

自分自身がわかっていないのに

お客様には伝えられないですよね。。。

 

 

 

 

なので、まずは

 

①何のために(目的)

1)自分が今のビジネスをやっている強い理由

創りたい未来を書き出しましょう!

 

 

 

 

・起業することで

子供が居ても家で

自分の好きな仕事ができるようになる

ママさんを増やしたい

 

 

 

 

・副業をすることで

起業する資金を貯めて

ゆくゆくは起業していける

ママさんを増やしたい

 

 

 

 

・病児保育や保育環境を整え

子育てしやすい社会にしたい

 

 

 

 

・介護をしやすい環境を整えたい

 

 

 

 

2)一年後どうなっていたいか

 

 

・年商8桁達成ニヒヒドキドキ

 

 

 

 

・人を雇用する仕組みが整い

20人雇用している

 

 

 

 

・副業斡旋から起業塾に入る

ママさんが増えており、

起業塾のコミュニティメンバーは

100名になっている

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、大切な2つ目のポイントは

ペルソナ設定です!

たった一人の理想のお客様を

設定します!!

 

 

 

 

 

なぜ、ターゲットを

絞り込むかというと

 

 

 

 

 

一人に絞らなければ

ニーズやウォンツよりも

もっともっと心の奥にある

本音(インサイト)には

たどり着けないから!

 

 

 

 

 

実際には、一人に絞ることで

抽出された悩みと近い悩みを持った人も

ターゲットになるので

絞ることを恐れなくて大丈夫です!!

 

 

 

 

 

②目標:Who(誰に)

たった一人の理想のお客様を書きましょう!

 

 

 

集客ができない、

もっと収入を増やしたい

働き方を変えたいと悩んでいる

もうすでに起業しているママさんで

 

 

 

 

 

教えられたことを素直に行動し

マインドも整えることができる人

 

 

 

 

 

 

 

そして、3つ目の大切なポイントは

何を提供しているのか、

自分のサービスや商品に

どんな価値があるのかということ

 

 

 

 

 

価値には

機能価値と情緒価値という

二種類があるんですが

大切なのは情緒価値

 

 

 

 

 

情緒価値が見えないと売.れません!!

 

 

 

 

特に市場が成熟しているところは

お客様が得られるメリットを

どうやって出せるかが

めちゃくちゃ重要になってきます!

 

 

 

 

 

③何を(What)どんな価値を

提供することができるのかを

書き出しましょう!!

 

 

1)自分の強みや情熱、想い

 

 

 

・シゴトだけじゃなくて

子育ても楽しめるママ起業家

 

 

 

・時間管理術が得意なので

育児も家事も全てやりながら

起業できている

 

 

 

・時間に追われて

子供との時間を持てない

ワーママさんを助けたい

 

 

 

 

・起業という新しい世界を

ママさんに広めたい

 

 

 

 

・クライアントさんの

サービスや商品をもっと

WEBを使って広めたい

 

 

 

 

 

2)あなたの競合は誰ですか?

 

・師匠の大東めぐみさん

・伊藤宏美さん

・鈴木ひろこさん

・小田桐あさぎさん

・鈴木実歩さん

 

 

 

・・・・・

 

 

 

皆さんもワークできましたか?

この3つのポイントを抑えておくと

自分が何のために

誰に

何を提供しているのか

 

 

 

 

 

ということを明確にできるので

発信もしやすくなるし

メッセージもシャープになり

お客様に伝わりやすくなります!!

 

 

 

 

 

 

そして、次は

自分が何者かを明確にすることで

ポジショニングをしていきます!!

 

 

 

 

 

長くなりそうなので、

ポジショニングについては

また明日シェアしますね!!

お楽しみに〜♡

 

 


 

 

 

 

 

 

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やさしいままのあなたで
売.れるようになる?!

 

 

 


頑張らなくても
自然体のままで売.れるようになるって
ほんまやったんやね〜!!!!!

 

 

 

みなさん、こんにちは!
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今日はブランディングプロデューサーの
村本 彩 (Aya Muramoto)さんを 
私のコミュニティに招致して
【ブランディングセミナー】を
開催してもらいました〜🙌
 
  

 

 

私もWEBマーケティングを学んできて
マーケティングやセールスなど
ビジネスの一通りのことは
やってきたんですが
 
 

 

 


【ブランディング】という分野は
結構感覚でやってきたからww
自分のクライアントさんにも
教えづらいところだったんですよねww😂

 

 

 

 


しかし、 
彩さんの二時間にも及ぶ講義で
めちゃくちゃ腑に落ちるところが多く
クライアントさんたちも

 

 

 

 

/ 
今の私に必要なことだったので
とてもタメになりました〜!!

 

 

 

/ 
軸が繋がりました〜!! 

 
 

 

ってめちゃくちゃ 
勉強になったみたいで
パッカ〜んした人も
多かったようです爆  笑アップ
 
 


(一番上の左端が村本彩さんです♡)

 

 

 

 

 

いつも私はクライアントさんに

 

 

「やさしいままでは売.れませんよ!」 

 

 

 

「売.れるためには、皆
めっちゃやってるから!!!!!」
 

 


って喝を入れているんですがwwニヒヒ

 

 

 

 


ブランディングが

ちゃんと出来ていたら
彩さんのように 
自然体でありのままの自分で 
売.れるようになるんだな〜って 
新たな学びでした♡ 
 
 

 

 

 

そもそもブランディングとは

マーケティングのコアな部分で

起業している人だと

聞いたことあると思うんですが

(むしろ知らない方がおかしい笑い泣き!?)

 

 

 

 

 

ブランドとは良いイメージの集合体で

目に見えないから言語化したり

目に見える形にしてあげないと

いけません!!

 

 

 

 

 

ブランディングができていないと

誰にも刺さらないし

自分の価値(ベネフィット)

を伝えることができないので

お客様に来てもらえない、、、

 

 

 

 

しかし、

ブランディングができていると

自分のターゲットに刺さり

売り込まなくても

買ってもらえるようになります!

 

 

 

 

 

そのためには、

 

 

・何のために(Why)ビジネスを

やっているのか?

 

・誰のため(Who)のサービスなのか

 

・何(What)を、どんな価値を与えられるのか

 

・どのように(How)提供するのか

 

 

 

 

っていうことを

戦略的に考えないと

いけないのです!!!

 

 

 

(こんな感じ〜!)

 

 

 

 

めっちゃわかりやすくて

なるほどな〜って

勉強になったんですが

 

 

 

 

こういうマーケティング

のノウハウって

知っているだけじゃ

全く意味がないんですよね、、、汗

 

 

 

 

コミュニティメンバーとも

話ししていたんですが

 

 

 

 

ビジネスほど

 

 

「知っている」

「わかっている」

「できる」

「教えられる」

「結果を出させる」

 

 

に差があるものはないんですよね!!

 

 

(こないだマーケティングセミナーでも言ってた!)

 

 

 

 

ビジネスのノウハウを学び

理解できても実践できる人は

本当に少ないし

(売.れてる人はできてるけど)

 

 

 

 

今度はそれを

教える立場になった時に

自分は出来ていても

人に教えられない人も多く

 

 

 

 

 

人に教えることが出来ても

クライアントさんに結果を出させる

ことが出来るかというと

全員がそうではないというww笑い泣き

 

(世に起業コンサルたくさんいるけど

詐欺師まがいもいますからね、、、)

 

 

 

 

 

 

という私も、

ノートにまとめてみたんですが

なかなか自分に落とし込めなくて

これからブログに書いて

まとめようと思っています!!

 

 

 

 

 

私にとってブログとは

自分そのものなんですよねウインク

ノートに書いただけじゃ

落とし込めなくてww

 

 

 

 

 

ブログに書くことで

自分のものにするって感じで

去年の5月から毎日のように

書いてきたので♡

 

 

 

 

 

明日から

私の今の価値を言語化し

整理分析して

 

 

 

 

 

お客様に一目でわかるように

アウトプット

していきたいと思います!!

 

 

 

 

皆さんにもブランディングや

ポジショニングをしていくための

ワークをシェアしますので

一緒にやってみてくださいねウインク

 





いい事学んだ!!!
今のままで自然体に 
過ごしてたらいいのね〜 
なんて悠長に思っていても
売.れるようにはなりませんのでww
 
  

 


ちゃんと彩さんの
【ブランディング戦術】 
を学んだ方がいいですよアップ

 
  
 

 

キラキラ起業に疲れた、、、
自分を飾らずそのままの自分を
出していきたい!!
って思っている方は

 

 

 


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彩さんありがとうございましたー🙌 
またぜひ、ご一緒したいですー♡

 

 

 

 

 

 

実は私もWEBマーケティングを

起業塾で教えてますよ♡

 

 

 

 

 

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