5歳娘&10ヶ月息子を子育て中の

兵庫県在住アラフォー会社員ワーママ

中越 へちま(へっちん)

のブログへようこそ!
 
 
行動分析鑑定士(つむぎ学鑑定士)
育成講座の第3期生として
学びを深めつつ活動準備中です!
 

 

詳しい自己紹介はこちらから♪

 

 

 

先日、この夏の旅行として

夫と私、5歳娘と当時9か月息子の

家族4人でナガシマリゾート

1泊2日の旅に行ってきました

 

 

1日目には

ナガシマジャンボ海水プール

行って一日中たっぷり遊びました

音符夏の1泊2日子連れナガシマリゾート旅行☆ジャンボ海水プール編

 

 

この日はナガシマスパーランドに

隣接するホテル花水木

宿泊してお食事と温泉を

堪能しました

音符夏の1泊2日子連れナガシマリゾート旅行☆ホテル花水木編

 

 

2日目には名古屋アンパンマン
こどもミュージアムに行きました
音符夏の1泊2日子連れナガシマリゾート旅行☆名古屋アンパンマンこどもミュージアム編

 


この記事で旅行レポも最終回

今日は2日目の後半についてです



朝からアンパンマンミュージアムで

遊んだ後は隣接するアウトレット

ジャズドリーム長島へ行きました

徒歩で5-10分歩いたら着く近さ!

 

 

目的はお昼ごはんを食べるためで

最近パークサイドエリア2Fの

フードコートがリニューアルされた

そうでその中の氷見きときと亭

お寿司をいただきました

 

 

 

 


娘はラーメンを食べたいというので

らぁめん香房 登里勝

ラーメンを食べました

 

 

 

 

 

フードコートのお席はコロナ対策

のためにパーティションが設置

されていて対面で座ると子どもの

食事のお世話がしにくかったです

(仕方ないですけどね…)

 

 

 

↑左は私が息子に離乳食食べさせている間に
娘が私のお寿司を食べてしまった後です!
追加で右を買いに行きましたw

 

 

 

今回は時間の都合上お買い物は

しなかったのですがかなり大きい

アウトレットなのでまたゆっくり

ショッピングしたいと思いました

 

 

 

午後からはやっぱり外せない!

 

ナガシマスパーランドへ!


 

 

スパーランドの入園券が宿泊費に

含まれていたプランだったので

リゾート内の通行証で2日目も

施設へ自由に行き来できました

(ちなみにジャンボ海水プールや

乗り物券は別料金でした)

 

 

 

夫は絶叫系がダメな人なので

遊園地を楽しめないタイプ!

娘もビビりちゃんなのであまり

乗り物に乗りたがりません

 

私は絶叫系大好きなんですけどね…

息子が大きくなって一緒に

乗ってくれることを密かに期待してます

 

 

 

スパーランド内には子ども向けの

キッズタウンというエリアがあって

小さい子どもでも楽しめそうでした

 

 

その中で娘が乗りたいと言った

メリーゴーランドに乗りました

(私は付き添いなので立ってます)

 

 

 

 

 

もう一つは自分で運転できる

こども自動車に夫と乗りました

 

 

 

 

 

行動分析鑑定自由の特性

を持つ娘だから乗り物も自分で

操りたいのかな~なんて推測w

 

 

 

他に乗れそうなものを勧めて

みたけど嫌がったので

乗り物は以上で終了!

お土産を買って帰りました

 

 

 

 

スパーランドはなぜかピーターラビット推しで

ピーターラビットの乗り物もありました

 

 

今回コロナの影響もあり

他県に泊まりでお出かけするのは

正直すっごく悩みました



夫の休みがめずらしく連休でとれ

育休中の今は平日に都合が

合わせられるので思い切って

1泊2日旅行に出かけました!

(Go To トラベルキャンペーンも

後押しになりました)



娘は流れるプールを気に入り

夫はお宿に大満足でしたし

息子はプールデビューでき

私もレジャーもり沢山な旅行を

全力で楽しみました!


来年の夏も長島リピ決定です!!

 

 

これまでの旅行記はこちら

音符夏の1泊2日子連れナガシマリゾート旅行☆ジャンボ海水プール編

音符夏の1泊2日子連れナガシマリゾート旅行☆ホテル花水木編

音符夏の1泊2日子連れナガシマリゾート旅行☆名古屋アンパンマンこどもミュージアム編

 

 

お読みいただきお出かけの

参考になれば嬉しいです♪

 

 

 

子どもの行動理由も理解できる!

行動分析鑑定にご興味のある方は

【中越へちまLINE公式】に

登録してくださいね!

「生年月日」を送っていただくと

無料プチ行動分析鑑定を

プレゼントしています♡

↓↓↓
 

友だち追加

 

又はLINEのID検索より
@034vaisl
で検索をお願いします!
アットマークの入力もお忘れなく♪

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

これからもSNS発信を通して

たくさんの人とのご縁を

つむいでいきたいです

どうぞよろしくお願いします♪

 

 

◆中越へちまのアカウント◆
♪Facebook
♪Twitter
♪Instagram
♪中越へちまLINE公式アカウント

友だち追加

又はLINEのID検索より
@034vaisl
で検索をお願いします!
アットマークの入力もお忘れなく♪

 

人気記事 発信・学び

 

人気記事 子連れ旅行

 

人気記事 ホットクックレンタル