5歳娘&9ヶ月息子を子育て中の

兵庫県在住アラフォー会社員ワーママ

中越 へちま(へっちん)

のブログへようこそ!

 

 

 

昨日のブログでは

私がこの育休中にやりたかった

新たな挑戦の発表と一緒に改めて

自己紹介をさせていただきました

音符新たな挑戦を発表!改めましての自己紹介です♪

 

 


大変反響がありまして…

私自身、びっくりしています!




イイねをいただくだけなく

温かい応援メッセージを頂いたり

LINE公式に登録していただいたり

私の投稿をシェアして下さったり

 

 


自分が気づいていなかっただけで

温かく見守っていて下さる方が

たくさん周りにいてくださった

と、じーんと感激しております…

 

 

 

↑LINE登録のプレゼントのプチ行動分析鑑定の感想を

ツイッターで拡散してくださいました…感激です!

 



 

周りの方の応援を力に変えて

邁進していきます!まずは

行動分析鑑定士(つむぎ学鑑定士)育成講座

での課題と活動準備をがんばります!



 

 

 

昨日のブログでは
私が中越へちまという
「名字+名前」という形式に

名前を改めたことを書きました


この名前を改めるキッカケが

voicyの人気パーソナリティの

ワーママはるさん

でした







 

具体的には

voicyのワーママはるラジオ
こちらの放送回でした


#430 snsや複業の名前はどうしてますか?名付けのコツ
https://voicy.jp/channel/862/88741



内容を要約しますと



名字+名前ではない名前は
社会的信用度が低い!

 


実際にワーママはるさんは
この「ワーママはる」という名前に
苦慮している


なので今からなにかしようとするなら
名字+名前という名前で
活動を始めた方がいい



将来どう転ぶかわからない

のがSNSの世界

だから先人の知恵として

知っておいてほしい

 


ということでした



 




 

そしてはるさんが考える
名前を付けるときのコツは
以下の2つ



①読める名前にする
 

読めないと読んでもらえないし

覚えてもらえない



②ネットで検索して問題ない名前か確認する
 

有名人と同じ名前だと検索しても
自分にたどり着いてもらえない
(動線が引けない)
 

犯罪者や社会的に好ましくない

活動をしている人と被ると大変



以上の放送を聴いて

名前を「名字+名前」という

形式にすると決めたわけです!

 

 

 

ちなみにワーママはるさんにはヨガと思考整理の

プログラム「ポスパム」でお世話になり

個人的に大変尊敬しているワーママさんです♡

音符ワーママはるさんの「ポスパム」を受講しての変化☆

 

 



実際に決める際にはこれまで

使用した「へっちん」の要素を

残したかったので下の名前

へちま」はすぐに決めたのですが

 



名字は、最終的に

 

好みと字画で決めました!

 

 

 


こちらで調べました↓

姓名判断 彩~無料姓名判断~

 

 


候補の名字の中でトータル的に

一番良い運勢結果だったのです♪

 

家庭運だけが「大凶」なのが気になったのですけどね…

家庭に悪影響が出ないように気を付けようと思います

 

 

 

この名づけ作業、子どもの名前を

決めるのと同じだな~と思いながら

楽しくも悩み抜いて決めました!



 

こうやって決めた中越へちま

という名前を愛着を持って

育てていきたいと思います♪

 


 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

これからもSNS発信を通して

たくさんの人とのご縁を

つむいでいきたいです

どうぞよろしくお願いします

 

 

 

LINE公式も開設しました!

登録していただき
「生年月日」を送っていただくと
無料プチ行動分析鑑定を
プレゼント
します♡

↓↓↓
 

友だち追加

 

又はLINEのID検索より
@034vaisl
で検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく♪