5歳娘&1歳息子を子育て中の

兵庫県在住アラフォー会社員

(育休中2021年4月復職間近)

 

パラキャリつむぎ学鑑定士

(行動分析鑑定士)

中越 へちま(へっちん)

のブログへようこそ!


詳しい自己紹介はこちらから♪

 

 

詳しい自己紹介はこちらから♪

 

 

 

私は2020年5月から

つむぎ学鑑定(行動分析鑑定)

を学び始め、8月1日から

つむぎ学鑑定士(行動分析鑑定士)
中越へちま

として発信を始めました

◆新たな挑戦を発表!改めましての自己紹介です♪

 

 

私も最初に「つむぎ学鑑定

(行動分析鑑定)」を知ったときには

生年月日占いってこと!?

と思ったのですが…

実は普通の占いや診断とは全く違い

 

 

あなたの性質や特性を

大切にしながら

自発的に行動できるように

導いてくれる!

そんな鑑定なんです♪

 

 

これは私が実際につむぎ学鑑定を

受けたときに身をもって実感☆

約5年もモヤモヤ悩み続けていた

私の背中を押してくれました!

 

 

一体どんな鑑定なんだろう!?

と気になるあなたに向けて改めて

 

つむぎ学鑑定
(行動分析鑑定)
とは?

 

について詳しく書いてみようと

思いますのでお付き合いください
(2020年8月初稿、2021年4月改稿)

 

 

 

 


つむぎ学鑑定(行動分析鑑定)

の創始者は渡邊真紀先生です

 

 

ちなみに呼び方が

つむぎ学鑑定・行動分析鑑定

と2つあるのですが…

 

 

私個人の活動では以前は

行動分析鑑定/行動分析鑑定士
という名称を使っていました


 

諸事情あり、2021年4月からは
つむぎ学鑑定/つむぎ学鑑定士
という名称を使うことにしました!


詳しくはこちらをご覧ください

 

 

 

 

つむぎ学鑑定では

生年月日に基づいて算出した

鑑定データを用いて一人一人の

特性を読み解いていきます

 

 

 

つむぎ学鑑定で読み解けること

以下のとおりです

 


・自分の本質、生まれ持った性質

・自分の人生観(自分軸)

・人間関係によって変わる

 複数の「自分の顔・人格」

・人生の各時期の価値観・生き方

 (幼少期~社会人~老後)

・運気(エネルギー)の流れ

・先祖から賜ったもの(指針)
 

 

つむぎ学鑑定では

「個人は複数の人格の集合体」

という考えのもとに

自分を知ることができます

 

 

この考え方、すごく面白くないですか!?

私がつむぎ学鑑定にピンときた部分がこの

「個人は複数の人格の集合体」

人間関係によって複数の人格を持つ」

という考え方なんです!!

 

 


個人の人格・各時代の人生観の読み解きに

こちらの「つむぎ図」を利用します!
ちなみに、これは私のデータです

 

 

つむぎ図に示される

「基本的な人間関係の構造」

を用いることで

人間関係の悩みに対する

解決の糸口を見つける

ことができます

 

 

 

ここで人間関係の悩みというのは

 

・両親

・兄弟姉妹
・子ども

・恋人、友人関係
・職場の上司、同僚、部下
・結婚相手、配偶者

・ビジネスパートナー
・先生、生徒

 

など、いずれかの相手との関係に

おいて問題が生じていることが

ほとんどです

 

 

 

 

 


つむぎ学鑑定では

これらのすべての関係、例えば

親子関係、恋愛関係、

夫婦関係、職場関係での

相性診断、お悩み解決

が可能です

 

 

 

また個人の特性にフォーカスした

強み診断・適職診断、例えば

・起業向きか、組織向きか
・向いている業界、向いていない業界

・発揮しやすい強みや能力

・組織内での好ましい立ち位置

などを鑑定することもできます
 

 

 

なお普通の占いと大きく違うのは

「当たる」「当たらない」

にフォーカスしないところです

 

 

鑑定のゴールは

あなたが自発的に「行動」できる

状態になることであり鑑定結果の

「当たる」「当たらない」を

見ることではないからです

 

とはいえ、鑑定を受けられた方は

当たってる!とびっくりされますがw

 


 

つむぎ学鑑定士は鑑定結果より

受けた方の「考え方」「感じ方」

「価値観」が分かるため

その性質や特性を大切にしながら

問題解決に導きます

 

 

すなわち、つむぎ学鑑定士は

悩みの解決に必要な

「自分で考える力」や「行動力」

をご自身から引き出すことを

サポートいたします!

 

 

 

このようにつむぎ学鑑定では

悩みを解決していくための

自分に合った「行動」

見いだすことができるのです!

 

 

 

 

 

 

つむぎ学鑑定(行動分析鑑定)
どんなものか伝わったでしょうか?

 

 

やっぱり実際に生年月日から

算出した個別の鑑定結果を

知っていただくのが一番

説得力があると思っていますw

 

 

まずは無料プチ鑑定のプレゼント

を受け取っていただき

どんなふうにすごいのか!?

をぜひ実感していただきたいです

 

 

今後もいろいろな角度から

つむぎ学鑑定について

説明したいと思っていますので

お楽しみにしてくださいね♪

 

 

 

つむぎ学鑑定が気になる方は

【中越へちまLINE公式】に

登録して下さいね!

「生年月日」を送っていただくと

無料プチ鑑定をプレゼント
しています♡

↓↓↓ 

友だち追加

 

又はLINEのID検索より
@034vaisl
で検索をお願いします!
アットマークの入力もお忘れなく♪

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

これからもSNS発信を通して

たくさんの人とのご縁を

つむいでいきたいです

どうぞよろしくお願いします♪

 

 

◆中越へちまのアカウント◆
♪Facebook
♪Twitter
♪Instagram
♪中越へちまLINE公式アカウント

友だち追加

又はLINEのID検索より
@034vaisl
で検索をお願いします!
アットマークの入力もお忘れなく♪

 

人気記事 発信・学び

 

人気記事 子連れ旅行

 

人気記事 ホットクックレンタル