「寒暖差疲れ」していませんか?マグネシウム入浴剤で極上バスタイム | 愛もお金もたっぷりと 横浜マダムの幸せの創り方 大人婚と自分らしい幸せな生き方

愛もお金もたっぷりと 横浜マダムの幸せの創り方 大人婚と自分らしい幸せな生き方

自分迷子をこじらせた40代独身派遣OLが、自分をとことん愛したら人生が劇的に好転しました
45才で結婚し自由で豊かな人生にワープ♡
恋も仕事もダメダメだった私が幸せになれた秘密や
大人婚の幸せの秘訣を発信中
ラブ&マネーリーディングを提供

\Hello, Gorgeous!/

 

 

ゆりの自己紹介はこちらから→★自己紹介

 

 

 

 

 

 

このところ、寒暖差が大きいですね。




「三寒四温」というけれど・・・

 

 

昼間は春の陽気でも

夕方は風が冷たかったり

夜はまだまだ寒いですよね。




私は季節の変わり目が苦手で・・・ ネガティブ

 


寒暖差が激しい日が続くと
疲れやすくなったり
ダルくなったり
首コリ・肩こりがひどくなります。汗うさぎ






これを寒暖差疲労と呼ぶそうです。





体温の調整のために
自律神経が過剰に働くと
疲れがたまるから
「寒暖差疲労」と呼ばれるそうです。

 

 

 

 

「寒暖差アレルギー」というのも

あるそうですよ。

 

 

 

 


これだけ気温差があると
自律神経が乱れやすいですもんね。(^^;)







そんなときの私の対策法は・・・





お風呂にゆっくり入ること 







いつもより長めに湯船につかります。






最近、バスタイムのお供に
よく使っているのが
こちらの入浴剤です。

 



「マグネシウムがいい」

最近、あちこちでよく聞くので・・・



あるブロガーさんが
オススメしていたものを買ってみました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「エプソムソルト」とは?

 


「ソルト」という名前だけど
実は塩ではありません。 ^^



15世紀~16世紀に
英国のエプソムという場所で発見され、
見た目が白く塩に似ていたために
その名が付いたと言われています。



エプソムソルトの成分は
「硫酸マグネシウム」という

ミネラル化合物です。波







こちらは、まったくの無味無臭。

 

image


付属の計量スプーンで
5~6杯入れてお風呂に入ります。





無味無臭だから
何ということもないんだけど・・・



浄化のお塩をたっぷり入れたような
“邪気払い”のような感じで
とってもスッキリして
ぐっすりとよく眠れます。zzz

 

 




身体がポカポカして
ポカポカが長くつづくし・・・

 

 

気に入ってます。照れ



 

 





こちらは同じ入浴剤で
ラベンダー精油配合のタイプ

 

 

 

 

 

天然のエッセンシャルオイルを
贅沢に配合しているから
ラベンダーのいい香りが・・・ラブ

 

 

 

 

 




先の無味無臭のタイプと

こちらを混ぜたりして使ってます。OK





私はラベンダーが好きなので・・・


やっぱりアロマの香りがした方が

極上の気分になれるし
リラックスできますね。ウインク




ーーー

 




首回りは

自律神経が集中しているから


首の後ろに
熱いシャワーを30~40秒かけます。流れ星

 

 

 

 

血流がよくなって

首のコリが緩和されます。昇天







この入浴剤、
容量がたっぷり入っているのに
びっくりするほどリーズナブル!びっくり




しかも、追い焚きもOK!!OK

 


 




お肌もスベスベになりますピンクハート


(とってもスベスベになりますよ)パー






気分によって
いろんな入浴剤を使い分けて・・・

 


もっとリッチで贅沢な入浴剤を

使うのも楽しみだけど・・・ピンク薔薇

 

 

 

自律神経が整うので
最近はこればかり使ってます。 照れ


 

image


 


お風呂上りは
首回りをストレッチして・・・



その後、ぐっすり眠れば
「寒暖差疲労」も緩和されて

次の日は元気になりますね。晴れ






季節の変わり目・・・

 


バスタイムを充実させて
うまく乗り切りましょう~ パーシャンプー





 

あなたにますます

ハピネスが満ち溢れますように・・・キラキラ

 

 

横浜から愛をこめてピンクハート

 

ゆり

 

 

 

 

 

 

 

(2023年3月の記事を再アップしました)

 

 

《関連記事》

 

 

 

 

\\ ミセス向け人気記事 //

 

 

 

\\ 婚活女性むけ人気記事 //

 

 

 


\無料メール講座を配信していますハートのバルーン

 

【大人の幸せ婚レッスン】

 

ラブ貧乏は、もう卒業!

大人の女性が自分を大切にして
自然体でぬくぬく愛される
幸せな結婚をする秘訣をお伝えします。

 

💎ご案内はこちらから💎

 

 

 

 

 

 

 

◆ 現在、提供中のサービス 
あなたの金運とラブ運を楽しくアップベル
ラブ&マネーリーディング
(未来志向型メールセッション)手紙