おわりははじまり-180「大輪の梅の花が咲く天部が秘密裏に動いてる」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。



おわりははじまり-179「北の矢印が目指すもの」の続きとなります。



私ね、「ソメイの咲く頃にみちびきだされん」が始まる3月17日の前まで、

毎日のように、色んな花の香りが漂ってたんですね。

思わず、普天間さんにメッセージしてしまったくらいに。







なぜ、出雲系なのかは、「奇異ワード」の続きなのですが、書く氣が起きたら書く。

とにかく、ハナの祝福が物凄かったんですね。

多分、「大輪の梅の花が咲く天部が秘密裏に動いてる」からなんだと思います。

「大坊本行寺」までの「ルートを確保せよ」は続きますよ。

「池上梅園」の看板が出てきました。

東風吹かば匂ひ起こせよ梅の花主なしとて春な忘れそ」







出来過ぎ感が半端ないのですが、

左に曲がると厳定院の「弁財天」が出迎えてくれました。







「才智財宝」「弁舌芸術」

此の地で高座に上がる江戸家まねき猫さんへのエールを贈るかのように。







なぜなら、江戸家まねき猫さんは「しゃもじ=琵琶=剣」の弁才天の

(敢えて、弁財天ではなく弁才天と表記しています)

「祓い=笑い」の剣を渡されている女性だから。

ミシャクジ神のしゃもじが「光(水)の剣」と

重なる写真を撮影した日が2021年2月27日で、




宇宙の真ん中で愛智を学ぶー14「大輪の梅の花が咲く」


宇宙の真ん中で愛智を学ぶー13「弁才天の剣を手に入れた」
おわりははじまりー74「女神へ託された剣」



「弁(辯)を奮え」とは「音心をつなぐのお役目なるぞ」でもある。

「音心」とは「イ=意」を繋ぐであり、

「音心」とは「言霊(魂)」を繋ぐでもある。

「音は創造の源」で、「弁」が「才」となり「財(宝)」となる。




一石何鳥が動くー112「音心をつなぐのがお役目」




宇宙の真ん中で愛智を学ぶー14「大輪の梅の花が咲く」



この前日の2021年2月26日10:01に、

あやちゃんから「大輪の梅の花が咲く天部が秘密裏に動いてる」のキーワードを受け取っておりました。





宇宙の真ん中で愛智を学ぶー14「大輪の梅の花が咲く」



弁才天(吉祥天)も天部に所属しております。




宇宙の真ん中で愛智を学ぶー14「大輪の梅の花が咲く」



宝船に乗ってやってくる七福神も。




おわりははじまり-151「福禄寿と寿老人のツインでお願い」



この厳定院の「弁財天」のお隣は「西之院」







西の女人の「要(かなめ)プレッシャー」がグイグイと迫る。







向かい側に目をやると真相寺の「帝釈天」がお待ちかね。

帝釈天(たいしゃくてん)は、仏教の守護神である天部の一つ。







天主帝釈・天帝・天皇ともいい、四天王を配下にしている。

東:持国天・西:広目天・南:増長天・北:多聞天(=毘沙門天)を

取り纏めてるってことよね。

2018年7月23日に、私とまきちゃんの前に現れた毘沙門天の上司ですかい?







「元締め」みたいな役割だとしたら「天部が秘密裏に動いてる」

核(コア)と、この時の私は対面していたということになります。

その「帝釈天」を背にしてまっすぐ進むと「大坊本行寺」です。

この仕掛けの後だから、「ズキズキ・ワクワク」しながら敷居をまたぎました。

こんなシチュエーションが待ってたの?って。







今までの「ルートを確保せよ」しておきましょう。







大坊本行寺って、「池上梅園」と「紀伊徳川墓所・お万の方御縁」に挟まれてるんです。

お万の方って、「赤沢へ抜けて下さい」に登場した家康公の側室ですよ。

徳川家康の側室お万の方の功績により、

日蓮宗の霊山である七面山の女人禁制が解かれたのです。

「女人禁制=あやめ」の「や」と「め」を解いて

「あ(天)」を残した女人がお万の方。

そのお万の方の出自が紀州で、

その紀州に縁のある徳川家の夫人たちが眠るお墓が、

「大坊本行寺」のお隣に立地しています。

徳川家康公側室 お万の方が眠る紀州徳川家墓所

紀州で有名なものは「梅」ですよね?

紀州の御婦人方が眠る墓所を「梅の花」だとしたら、

「池上梅園」と合わせて「大輪の梅の花が咲く」場が設けられた、

ということになりませんか?







「池上梅園」と「紀州の女人の墓所」で

「大輪の梅の花が咲く天部が秘密裏に動いてる」って、

まさに2024年の「大坊本行寺」へ繋がっているメッセージだったのです。

これだけじゃないんですよ。

こんな仕掛けしてたのかって、この場で膝を折りたくなったくらいに。

○| ̄|_ この氣持ちを表す絵文字入れさせてほしい ○| ̄|_ 

「大坊本行寺」へ足を踏み入れました。







おわりははじまり-181「虎に翼」へ続く。







大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。