一石何鳥が動くー205「霧島、ア意は地球を救うんだってよ」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。



一石何鳥が動くー204「サクロは続くよどこまでも」の続きです。



ルートを確保せよ。

routeを確保せよ。

√を確保せよ。

rootを確保せよ。



この間一石何鳥が動くー201「Y極との向き合い方」

てぇことはだよ、つぁんよ。

三と五の間に地球を抱け(懐け)ってことかい?

おぅよ!ってぇことだな、さんよ。

というフレーズを差し込みましたが、

落語に出て来る、っつぁん(八五郎)・さん(熊五郎)のコール&レスポンスって、

この雲山の「さんいんのこと」とルートが交差してるではないか。




宇宙の真ん中で愛智を学ぶー79「みかみくもの向こう」



いや、だから、なんだって話なんだが。

奇妙なルートの綾する「音(根)っ子」に脱帽。

ああ、ここからまた遠回りのルートを辿るのねと、

白黒ハッキリつけたい、スイッチがオンかオフしかない、

ボリュームの調整が無い、サルの本能が疼いております。

じれったい こころとかして

じれったい からだとかして

もっと知りたい

安全地帯がリフレイン。

でも、その安全地帯は、ずっと、安全なのか?





一石何鳥が動くー184「ハートのルート√を確保せよ」



世の中って、白黒だけでなく「葦原色許世界」なので

グラデーションがあるんですよね。







「手を打てば鳥は飛び立つ鯉は寄る女中茶を持つ猿沢の池」

という詠み人知らずの歌がありますが、

「手を打つ」という一つのアクションから起きた

それぞれの立場の様子を詠んだ歌です。

三者三様、多種多様、だからこその、

グラデーションの世界なのだということ、

それを理解した上で内側の凪を大切にしようと思っています。

「正しいこと」を書こうとしたり求めたりしても栓無きこと。

であるならば、こじつけと思い込みと勘違いの趣味のブログを、

私にはどう観えているのかの魂の仕事のブログを、

奮って振るって開き直って綴ってまいります。

カ~ラス~、なぜ鳴くの~

カラスの勝手でしょ~?




一石何鳥が動くー87「後ろの正面だぁ~れ?」



まきちゃんがアマネ・クルールをオープンさせた2016年、

まきちゃんのかんなぎプロ封印解除の年ですね。

「みゆちゃんは北へ向かいます」と言われておりました。







その時に、まきちゃんは、涙ぐんで私にこう言いました。







「なんかね、みゆちゃん、これからお役目が大変みたいです。

なんかね・・・地球を救うんですって。」




あっはは~、私は型出しであり、鏡だからね~。

だからその鏡で自分の事だと自覚する人もいるはず。

それが本格的に始まるみたいなんですね。

というか「地球を救う」とは何なのかを

悟り(差取り)に行く旅に出るって感じでしょうか。

内側の世界が現世(うつしよ)に反映されるから。

まきちゃんが、この言葉を口にした「真意・深意・神意」を、

それを理解して開示していこうと思っています。

今までのルート=軌跡の延長線上に在る話なのですけどね。




進化の為の13番目の使者3



「地震=自身」なように、「地球≒身体」の如く、

地球を救うとは、自分を救うことに他ならないのですが、

ルートのルートを確保するプロセス、

そこに「光のつぶて」が必ずあるので。

霊長類、サルからヒトの霊の長へ向かって飛び跳ねるっ。

東風吹いたから、梅(卯目)の花を咲かせるんだもんっ。




一石何鳥が動くー203「東風吹かば梅ひらく」



2020年3月20日の「庚子」の春分に梅の花は開いたのか???

まきちゃんが受け取ってたのは、

「ニニギノミコトはおおわらわ」

梅どころではなく、高千穂と霧島が匂うのだという。




木花咲耶姫と磐長姫の伝言-96「ニニギノミコトはおおわらわ」



桐島~、あ、違った、

霧島、部活やめるってよ( ゚Д゚)

なんで部活やめるんだよ、霧島~( ゚Д゚)

その一年後の2021年2月26日にあやちゃん

「天部が秘密裏に動いてる」と言われた。




宇宙の真ん中で愛智を学ぶー14「大輪の梅の花が咲く」2021.3.19



よかった、霧島、天部活動やめたわけじゃなかったのね。





宇宙の真ん中で愛智を学ぶー14「大輪の梅の花が咲く」2021.3.19



霧島は天部やめてなかったけど、

「梅林みせられて、腐ってて食べられない」って言われちゃったっ。

だから、この2年間、木(氣)を回復させてたんだも~ん。

梅の花を咲かせたら、今度は実が生るんだもんっ。

なぜなら、私は「セキミユキ」

「実ユキ」の私は「キセキミユ=軌跡見ゆ」

軌跡はルート「ルート見ゆ」奇跡のルートを確保する。

それと関係しているのが「異能へ(井上)御隠居倶楽部」の

永久顧問である「伊能忠敬翁」
でございました。



一石何鳥が動くー206「あんたがたどこさ、上総、御隠居さ」に続く。







大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。