一石何鳥が動くー128「△三つを〇にする」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。



一石何鳥が動くー127「三人ノ木と三つの氣」の続きです。



はじめての「五七五七七」を詠んでみる。

まきちゃん

陰陽五行と

言ったから

上毛三社は

風水パーリー(party≒祭り)









一石何鳥が動くー92「八咫烏の意図」



これを「陰陽五行説」というベースで考えよの

「型出し」が提示された、と受け取っております。

とことん、「陰陽五行説」をベースに当てはめてまいります。

織姫が糸を引かねば、調整ははじまらぬ。







「榛名山」と「榛名湖」が

「半月」「陰陽太極図」のような関係で、

榛名湖の湖岸には、「御沼龗神社」がありました。

水の神「高龗・タカオカミ」が祀られております。

さて、「榛名神社」の現在主祭神

「火の神・火産霊神(ほむすびのかみ)」

「土の神・埴山毘売神(はにやまひめ)」とされてます。







火産霊神とは、カグツチ(加具土命・軻遇突智)です。

母イザナミを死に至らしめた火の神ですね。




一石何鳥が動くー83「タカオカミの結び役」



あやちゃんは、2021年4月23日に

麒麟さんからのメッセージを知らせてくれました。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー36「玉依姫が足りない」







このメッセージにより、

「沖縄の波上宮」と「福島の白河の関」の

表裏の鬼門ラインが導き出されました。







更に、交差するラインを加え「×」とし、

その中心ポイントがどこか確認してみると、







そこは何と、本当に「〇に×」の神紋を掲げた、

「越すに越されぬ大井川」の傍にある「大井神社」でした。







大井川は、徳川家康が隠居していた駿府城の西の守り、

橋を架けること、渡し船も禁止されていた要所でありました。

現在では「 越すに越されぬ大井川」という「関」は乗り越えられ、

この辺一帯(静岡県島田市)は、東西の文化が入り混じる、

マーケティングの境界線、東西の境目のような、

まさに文化の境界線・中立地点になっているようです。

ニュートラルな中庸ポイントとしての地点です。




宇宙の真ん中で愛智を学ぶー141「春日は三人の火」



その「大井神社」の御祭神が、「」の神だったんですね。

今までの点と点を結んで考察してみると、とても重要らしいのです。

これが「タテの更新」のことでもあるから。







2021年6月6日、夫と共に訪れた時に、

帰ろうとすると、祓戸神社まで戻され、

「瀬織津姫」を意識させられました。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー64「大井神社と瀬織津姫」







うわっ、10月13日から15日までって、例祭ではないかっ( ゚Д゚)

本日は14日の真ん中の日ですから、「祭り」ですよっ( ゚Д゚)

氣を取り直して・・・

大井神社に祀ってあるのはこちらの女神三柱

水の神  彌都波能売神(みつはのめのかみ)

土の神  波彌夜須比売神(はにやすひめのかみ)

日の神 天照大神(あまてらすおおみかみ)



この「」の「△三角が〇円になること」≒「調和」が

とても重要なことのようなんです。

二極のバランスの進化、一元二極の調和です。




宇宙の真ん中で愛智を学ぶー53「358の世界」







」≒地球に根差す「」のバランス、そして調和。

瀬織津姫は、民族意識、意識体、和の意識、ヒントは縄文。

一石何鳥が動くー91「瀬織津姫の正体」







で、それは外側をどうにかする前に、

内側はどうかという話なんですね。

外側へ問い掛けたら、内側へも問い掛けろ。

なので、今、私は和多志に問い掛けながら書いてます。

自分の中の「」とは何かという問い掛けも含めて。

氣付きは他者に委ねるものではないから。

丁寧に丁寧に掬ってくれ~~~いと。







「ひかりのつぶて」をどうするかの責任はそれぞれにありますので。

あやちゃんと「あや取り」してたら直接介入がありまして。







宇宙的視野の方は、淡々としてそう。

涙目(感情)でものを観ると偏る恐れがあります。

感情の暴走が争いの火種にもなりかねず。

だから、その火種の扱いは丁寧な確認作業。

「ひかりのつぶてはないないにあり」



宇宙の真ん中で愛智を学ぶー34「日と水のペアペアリペア」の中でも

あやちゃんとのあや取りを掲載しておりますが、

あやちゃんの「アクシアの森」へ入ります。



【QUOTE】

+.。.:*+.。.:* あやの今日の禅問答 +.。.:*+.。.:*

火と水の和解

「ひ」 と 「みず」

ひ み こ

ひとは小宇宙

内包された

宇宙とパラレルの

和解

人の中で起こる

自己との和解は

宇宙 パラレル と繋がる

ひと は

大きな和の解読

ゲノムに刻まれた

呼応する

人の記憶


【UNQUOTE】



自己との和解が、宇宙パラレルへ繋がっている。

ほらほらほら、地球から宇宙へ、拡がってる、広がってる。

更に!

オリオンプレアデスの話へ関連しているかも・・・

と綴られております。

はい、咀嚼するなら読むことをお勧め。どうぞ↓↓↓





人のインナースペースがそのまんま宇宙の和多志と繋がってる。







榛名富士と榛名湖は、榛名川を通じて、榛名神社と繋がっております。







榛名富士と榛名湖は、五行でいうと「」と「」ですが、

榛名川と通じている榛名神社には「の神」が祀られています。

絶妙に配置されているんだなぁと。

但し、「の半月」榛名山に潜む=木花咲耶姫

の半月」榛名湖に潜む=磐長姫との間には、

長年積み重ねてきた氷があるようです。







その氷を溶かすには、温かい「」が必要です。

それが「火の神の山」に坐わす「磐長秘め」の解放で、

醜い・見にくい世界を無視しないことが、

溶解に繋がっています。







木花咲耶姫とツインなのだから。

一石何鳥が動くー84「ツインでお願い」







さて。

エージェントぐんまちゃんの指令を果たす。

「コードネームあかつき」による「くるりの水行き旅」である。

よって、榛名神社の「の神」と調和した。







」のラインは、ここに結び、掬ばれた。

タテの更新~~~!







喜びの巫女舞を奉納しよう。

オクラホマミキサーに合わせて、こじつけルンバを舞う。







なんか、調べと振りが嚙み合わない。

おっ!エージェントぐんまちゃんから指令が。







「コードネームあかつきに告ぐ。

赤城神社へ急行せよ」


らじゃっ!



一石何鳥が動くー129「女三つと男三つ」に続く。








大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。