宇宙の真ん中で愛智を学ぶー165「ニアリーイコール」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。







宇宙の真ん中で愛智を学ぶー164「スサノオはどこへ還ったか」より続いております。



WAW・アフターサービスー12「ヒビ多し」に掲載した

まきちゃんとのやり取り(2020年5月半ば)です。









人の内も外も神となるプロセスを踏んでいる。

隠れた、隠された、神々。







ニアリーイコール「≒」とは、

「多少の差異はあるけど、ほとんど同じでーす」の意味。

神仏習合の精神性に似ているなぁ。

共通点を探せばいいんですよね。

そうしたら、くっ付いていく。



2021年9月24日(彼岸の期間中)あやちゃんから

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー102「畏れをなくすサイン」で、

「台座があるから行っといで。」と伝えられました。






2021年10月10日に、その「台座」へ、

千葉県の「笠森観音=十一面観世音菩薩」≒「菊理媛」へ、







夫と上りに行きました。







近江・淡海の国には、「日枝山・比叡山」があります。

天台宗の最澄は、ここで延暦寺を開山し、

日吉大社・日枝神社の大山咋神と神遣いの猿は、ここが御神体、

双方のフランチャイズです。

共に、近江・淡海ベース=「イザナミBASE」です。







ということは、「台座に乗っといで」の「台座」って、

「イザナミBASE」在りきの台座に上がってきたということになります。







「チーバくん」の上に「イザナミBASE」があって、

そこの三階建てマンションをご訪問してきた、という感じでしょうか。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー103「烏に好かれたみみどじょう」







見えないチームが、なぜ、「マンション」という表現を使ったか

氣になっておりました。

何の意図も無しに、そういうのやらないはずだから。







「笠森観音」を「マンション」と表現してきたのは、

「神仏習合の曼荼羅」を「神仏マンション」という「集合住宅的」な

メタファー・隠喩表現にしてたんだなって。

手が込んだ仕掛けでございますよ。


宇宙の真ん中で愛智を学ぶー102「畏れをなくすサイン」




北緯35度線上の「イザナミBASE」には

「笠森観音」があり「竹生島」があります。







「笠森観音」は、「竹が立つ森」で、

「竹生島」は、「竹が生える島」

「笠森観音」≒「竹生島」です。



明治神宮の竹風のスピーカーが氣になると言ってきたのは「もりまり」でした。






宇宙の真ん中で愛智を学ぶー7「弁才天が呼んでいる」
宇宙の真ん中で愛智を学ぶー98「かぐや姫よ音を張れ」
宇宙の真ん中で愛智を学ぶー124「アルデバラン」



そこから「バチカン」と「竹生島」へ「八方」が拡がりました。







「竹が立つ森」とは、かぐや姫(瀬織津姫)のことであり、

「もりまり」を表わしていました。

そう、ニアリーイコールです。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー125「世界の頑なさを溶解する」



「S・A・G・A サガ」を認めて主人公の自覚をした人は、

「人の内も外も神になる」プロセスへ移行しておりますからね。







この「宇宙の真ん中で愛智を学ぶ」のストーリーの中で、

「もりまり」も「型出し」を担っていた、ということになります。

ということは、これを読んで氣が付いた「あなた」のことでもあります。



「笠森観音」と「竹生島」がニアリーイコールなら、

「ククリヒメ」と「セオリツヒメ」もニアリーイコール。

北緯35度のご来光のレイラインの「結び」には出雲があり、

クシに隠された「クシナダヒメ」が待っております。








あらま、



である、「アラハバキ」が残っちゃった( ゚Д゚)



宇宙の真ん中で愛智を学ぶー166「あらばまの正体」に続く










大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。