宇宙の真ん中で愛智を学ぶー103「烏に好かれたみみどじょう」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。







宇宙の真ん中で愛智を学ぶー102「畏れをなくすサイン」より続いております。



今朝も、水のアメーバが部屋中に漂ってました。

形を成してなかったんだけど、な~にかな。

ひょっとして・・・ヒルコ・・・なのかな?







そうなんですよ。

前回も今回も、今がタイミングじゃなかったんです。

私が無理強いしようとした日でもなかった。

2021年10月10日でなければなりませんでした。

3年前の2018年10月10日のある点と繋がっているから。







何よりも大切なのは、紛れもなく、

夫自身が選んだ日にちだということ。

夫は氣が付いていないですが、

センサーが確実に作動しているのだということ。



北緯35度線上にあるご来光のレイライン。

東から数えて2番目の笠森観音。







現地に着いて、夫が呟いた一言。







「俺、笠森観音を舐めてた。」



いつも私と一緒に行く神社は、里山の中だったり、

ひっそりと佇む神社が多かったりして、

今回のそれは、今までのところとは趣が違い、

観光地としてのご立派さに( ゚Д゚)と思ったようで。







ようこそ!長南町へ。

夫は、長男です。

そう、長男=太郎シグナルです。

答え合わせをしながら進んでいきます。



三本杉がありました。

女神のトリスキルサインです。







少し進むと、子授観音様が佇んでおられました。







月は両手で日を抱くからね。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー101「月は両手で日を抱く」







天岩戸を開けたら、観音様がいたって感じ。







柿、一つ持ってく?

じゃなくて、

観じるのだ。

音を観るのだ。



更に進むと、熊野宮が。

そういえば、まきちゃんが、

ここにお立ち寄りしてきてくださいと言ってたなぁ。







天台宗(最澄)の寺に、

真言密教系(空海)の証である両部鳥居が?!







この熊野宮がキーワードだということに、

この時の私は氣が付いていません。

後回しにして本堂へ進みました。



山門を通り抜け、広がる光景。







ご立派( ゚Д゚)







夫が、またもや、呟きました。



「いやぁ、これは凄いな。」



本堂の横に回ってみました。











「ね~ね~、わかった?

あやちゃんが言ってた台座って、このことだったんだよ~( ゚Д゚)

神仏は、これに乗っかれって言ってるんだよ( ゚Д゚)」




夫は、ただ、黙っている。

いつものことであります。

能面、鉄仮面、みみどじょう

(耳毛が生えている様を指して

職場の女人に命名されたという逸話ありで、

個人的にはネーミングセンス抜群と絶賛したい)

職場で数々の異名をとるだけのことはあります。





登ってみた。







ついに、台座に乗っかっちゃったよ( ゚Д゚)

眺めサイコー(^O^)/

なのですが、本堂の写真は禁止なのです。

ず~っと、お坊さんが経を上げておられました。

その中で、ご本尊の十一面観音菩薩へ手を合わせました。



降りてきて、本堂向かって左側の売店とCAFEに入ってみた。







あれ?







これって、1階に猫がいっぱい?!







こういうことなの( ゚Д゚)?!







ハイハイハイ。

烏に好かれた男は、確かに台座に乗っかったよ。







でも、ここには、烏はいないじゃない?!



「ミスター、わかった?

あやちゃんが言ってたビジョン、

ここのシチュエーションに合わせられてたんだよ。」




夫は、ただ、黙っている。

いつものことであります。

能面、鉄仮面、みみどじょう・・・

以下同文。









本堂を後にして、熊野宮へご挨拶に行きました。







御宮の両脇が、竹らしき植物でビッシリ覆われてます。

笹かも知れないけど、判別つかない( ゚Д゚)







熊野三社ということは、熊野三山のことだよね?

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー80「原点(本質)を観よ」



思い出してくださいね。

熊野の神の遣いって、八咫烏でしたよね?

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー11「熊野の八咫烏が動く」

(十一面観音菩薩とvol.11がシンクロ)







烏、境内にある熊野宮から飛んで来てたんですよ。

3階のベランダと称された本堂のてっぺんへ。



見えないチームの、

洒落っ氣の

茶目っ氣の

たっぷりある計らいに悶絶ですよ。



こう言ってるのが聴こえてくるようです。



「お好きでしょう?」

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー85「6の求心となれ」



宇宙の真ん中で愛智を学ぶー104「西方浄土からの使者」に続く




大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談に
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。